鳥取は雪が降るんだぜ


先日雪が積もるほど降りましたね。移動とか困難になるのですが意外と好きなのです。雪が積もると街が静かになります。そして空気が澄むので好きなのです。汚れたものを全て消してくれる…そんな感じがするのです。

『鳥取って温かいんでしょ?』『雪降るの?』とか良く聞かれます。だいたい僕はこう答えます。
『西日本で一番寒くなるし、一番暑くなる県なのさ…。』
とね。
実際そうなのです。砂丘があるからイメージが『温かい』なのでしょうね。まったく持って違いますが。夏は35度とか平気で行きますし、冬は雪かきしない年は無いはずです。

幼いコロ腰くらいまで積もった記憶があります。雪合戦もよくしました。一番やったのは雪上プロレスですかね。幼いコロからジャーマンスープレックスをしていました。『灘手のダイナマイトキッド』と呼ばれていましたね。

久々に雪が積もったにも拘らず沢山の生徒が来てくれましたね。こんな時くらい休めばいいのにと思いながらも、来てくれてありがとうと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事