芝もん参上


わがHIDE'S KICK!の柔術がトライフォース新宿として活動し始めた当初、指導員として来てくださっていた芝もんが久々に新宿にきてくれました。(ミケール先生がインフルエンザでダウン、その代行として)芝もんの指導はミケール先生とまた違った感じで、これまたわかりやすいクラスでした。ハキハキ喋る芝もんは、まるで体育の先生のようです。最初からの会員さんは懐かしい感じだったでしょう。

柔道出身の芝もんに巴投げを教えてもらいました。巴投げなんて一生使わないと思っていたのですが(使えない)わかりやすすぎてすでに僕の得意技になってしまったようです。(笑)しかし残念ながら新宿ではあまり立ちからのスパーはできないのでみんなに見せることはできないでしょう。(スペース上の問題で)秘密兵器のままで眠り続けます。

ところで芝もんはあまり感情を出さないところから『バトルサイボーグ』という名前をつけられています。ギャグも言わなければお世辞も言わない、そして無駄口をたたかない。そのように皆さんの目には映っているようです。しかしそんな事は無いのですよ。ミケール先生ほどではないがちゃんと面白いことも皮肉も言える男です。あ、お世辞は言えません。僕は皆が思っているほど機械的ではないということを世界に発信していきたいと思います。

火曜日も芝もん先生が来てくれるので楽しみにしていてください。僕も出たいのですが他での指導のため出ることが叶いません。お楽しみに!

そうそう、ミケール先生、早く治してくださいね。あまり無理をなさらず栄養をとりまくってレイビ位まで増やして帰ってきてください。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事