DEEP 大塚VS山崎


大塚君の試合に行ってきました。相変わらず試合直前インタヴューはイケイケでしたね。素直なんでしょうね。良くも悪くも。ま、意見は分かれると思います。

試合前に控えている所に呼ばれて顔を出したのですが良いミット打ちをしてました。受け手は岩崎タツヤさん。阿部兄い、フジメグさん、冨樫選手、小幡さん…さすがチャンピオン、そうそうたるメンバーが集まっていましたね。そんな中アホみたいに(褒め言葉)リラックスしている大塚君、大物ですね。

ウィッピーRUNKIと一緒に大塚君の応援に行ったのですが、その後ろには本部の丹さんとバルキリープロデューサー茂木さんが山崎選手の応援できてました。何となく気まずい感じでしたがウィッピーRUNKIはお構い無しでした。そこら辺は大塚君と似ているかもしれません。それにしても茂木さんの応援は誰よりも大きかったですね。そこにLOVEすら感じました。(笑)

試合内容ですが完勝と言って良いのではないでしょうか?打撃で距離を詰め、レスリング力で上になり、常に上をキープしながらパウンド。3Rずっとこんな感じです。僕がみて来た打撃が出来たかどうかはわかりませんが、常に打撃でプレッシャーをかけて有利な試合運びが出来たのではないでしょうか?ただ残念なのは本人も言っていたように『KO』出来なかったことですかね。チャンスはあったと思います。そこらへんは山崎選手がさせなかったということでしょう。マイクパフォーマンスで『これからKO出来る選手になります。』って言ってました。楽しみですね。

久々の後楽園ホール、沢山の知人に会うことが出来ました。それはそれで楽しかったですね。戦うIT社長健一さんに『キン肉マン』の作者である『ゆでたまご』先生を紹介していただきました。僕らの世代では『神』的存在ですからね。今あるプロレス界、格闘技界は先生のおかげだ!とパレ大阪の野村君が声を大にして中央線で言ってました。その通りだと僕も思います。僕もキン肉マンの存在は大きかったですね。余談ですがスンスケは『地獄のシンフォニー』を得意としています。

先生は格闘技が本当にお好きなようで『今度レスリング教えてください。西新宿ですか?近いですね。お邪魔させていただきます。』と言って下さいました。社交辞令でも嬉しいですよ、本当に。おっと、大塚君の試合より長くなりそうなのでこの辺に。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事