ケージ


ケージを使っての総合クラス。やはり壁とは違いますね。本物の金網を使っての練習は皆テンションが上がるようです。マグロ漁船に乗ってバイトをして支払いをする羽目になりましたが…笑。喜んでもらえれば本望です。

押し込んでからのテイクダウンの練習をしました。ロープと違いケージは逃げ場が無いので勝手が違ってきます。すぐにケージに押し込まれてしまいますからね。したがってケージ際の攻防は増えてきます。そこでのテクニックが大切になってきます。

これからそういった攻防が練習できますね。楽しさが増えます。

ケージの用途として色々あるようです。勿論ケージファイトの練習、ロープ際の攻防の練習…試合を想定しての練習ですね。その他にも私はオブジェとしてですね。あるだけで格好いい。またハンガーをかけて服をつるす、笑。意外と便利です。写真のゆきちゃんは『おちつく。』という理由でケージの中にこもります。前世はハムスターだったようです。

総合クラスの時にたまたまUFCの番組が重なりました。皆で宇野選手、岡見選手、五味選手の試合を観戦。たまにはこういったクラスもいいものです。

さてと今から船に乗る準備をします。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事