田村ヒビキは不思議な子


パラエストラ大阪所属の田村ヒビキ選手が出稽古に来てくれました。たっくんの一番弟子のヒビキ、何とも不思議な子です。それは置いといて、試合前の剛王と体格がホボ一緒なので、ライトスパーを6Rくらいしてもらいました。剛王と互角以上のスパーリングでした。剛王大丈夫か?ま、いいや。

やはり気になったのがフォームですね。前に道場に来てくれた時に修正して直っていたのですが、今回は元に戻っていました。やはりフォームなどは一回では学びきれないのですね。そして彼はこうやってまた来てくれる。勉強熱心です。ヒビキはもっと強くなることでしょう。

ヒビキは何年か前に大阪で教えていて、僕はそこを卒業し自分で道場を構えた。そして今でもしたって東京まで出稽古に来てくれる…嬉しいですね。たっくんに続き、早くベルトを巻いて欲しいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事