佐山サトル氏のセミナー


武士道についてのセミナーに行ってまいりました。共感できることが多々ありとても参考になりました。また沢山のいい出会いが出来、世界がより広がったように思えます。

佐山さんとお話しするのは2回目。色々質問していいよ、と言われましたが、あまりにも危険すぎるのでいい子にしてました。DEEPなことを聞きたい!という衝動より、いかに無難な質問をって事に集中したらタイムアップでした。笑。ただ『アントニオ猪木さんは強いよ。』と言われたのには安心しました。(プロレスファンの皆なら分かるだろ?)

夜のレッスンは初めてランキに担当させました。そして途中から覗きに行きました。結構いいですね。僕の技術を生徒からの視線で分かりやすく説明してます。それって大事ですよね。どうしても、自分は分かっているから皆も大丈夫だろう…的なところも知らず知らず出てきていると思うのですよ。生徒は『うーん、分からんけどとりあえずうなずいとけ。』『後で誰かに聞こう。』という感じの時もあるはずです。ランキの指導を見ることで気づくところもあるのです。まだまだ未熟です。僕は一生勉強し続けるのでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事