タコグルメ‘スパゲッティ ノンノ’中野新橋


久々のタコグルメ、ご無沙汰です。未だにバイト先が決まらずお茶漬けばかり食べている毎日です。なので更新するどころではなかったのです。(冗談)

中野新橋 佼成病院そばにあるスパゲッティ ノンノに行ってきました。ここは地元の人の紹介で『和風カルボナーラが最高に美味いから。』と勧められました。ずっと行きたかったのですがさっきも申しました諸事情で来れず。念願叶い今日行ったわけでございます。

勿論頼んだのはペペロンチーノ。ニンニクと唐辛子のあっさりパスタですね。申し訳ないのですがカルボナーラのボの字も頼みませんでした。(笑)あっさりしたパスタが好きなのです。あとはカプレーゼ。トマトと水牛のチーズですね。味の方は久々に最高のパスタにめぐり合いました。

「ゥンまああ~いっ 「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」! つうーーっ感じっスよお~~っ」

わかる人しかわからない表現ですが、そんな感じです。

勿論食べるのは好きですが、店の中、特に厨房を見るのが好きです。シェフの動き、厨房の清掃が気になります。ずっとバイトは飲食系でした。僕ならこうするのになとか考えるのが好きなのです。この店は隙が無いですね。(えらそうに)ランチタイムには遅い時間に行きました。そんな時間でも結構混んでいました。厨房も綺麗で何十年も経っている店とは思えません。死ぬまでにはもう一度行きたい店ですね。(来週にでも行きます)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事