ホラーナイト4 明るい未来


先日日曜日も密かに開催されました、ホラーナイト。今回はさくらきんぞう氏の『怖い話』とスティーブンキングの『ペットセメタリー』です。いつものようにサンドバックを背もたれにし、ビール片手にカレーを食べて、うどんをすすって…ってな感じです。

まずは怖い話、まったくもって誰も聞いていませんでした。ずっとさくら氏が喋っているだけです。『あぁ、これでホラーナイトは終わったな。』誰もが思っていたでしょう。『名前が悪いよね、ムービーナイトにしよう。』と言うものまで現れました。

気を取り直してペットセメタリー。コレは高校生の時、後ろの席のへたれ番長松原が勧めてくれた作品です。松原はレンタルビデオ屋で働いていた為、やたらとAVと映画には詳しかったのです。そんな彼のお勧め作品を思い出しました。ホラーナイトの存続がかかった作品です。松原にも責任はあります。笑

いやー、面白かった。よく出来た作品でした。効果音も絶妙でしたし、ストーリーが素晴らしい。勿論怖い。
“愛するが故に、呪いの力を借りてまでも死んだ家族を生き返らせようとしてしまう”…愛するがゆえに…家族愛を上手く表現した作品だったと思います。古臭い映画ですがホラーナイトを救ったのはこの作品だったのです。誰もが『コレは怖い。』と納得しました。

さて、次の作品はなんでしょうか?(次回ホラーナイトの開催は23日かな。リョウ、間違っても平日にはやらないからな。怒られちゃうから…。苦笑

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事