戦慄の肘

RUNKIはお蔭様で3RTKO勝ちを収めました。努力の賜物でしょう。いい勝方をしました。

1R お互いサウスポー、RUNKI距離をとり左ロー中心で攻める。的確に当てるも2分過ぎ、テイクダウンを許しバックチョークのピンチ。バックからの肘などをうけダメージが心配される。ケージ際で何とか凌ぎ体を入れ替え上になり1R終了のブザー。

2R 明らかにローが効いている西野選手。距離をとり執拗にロー、パンチと打撃で攻める。『効いてないよ。』と不敵な笑みを見せる西野選手。中盤、西野選手のタックルを切り上を取る。パウンドで攻めるも終了のブザー。

3R ローによって力が入らない様に見える。とにかく寝技に持ち込みたい西野選手。飛びついてきたり、シットガードに持ち込んだりと打撃に付き合わない。しっかりタックルを切り上から肘。足をきかし抵抗されるもRUNKIの見事なボディーバランスで上を死守。パウンド、肘で攻める。10秒切ったところでレフェリーがストップ。TKO勝ちを収める。

大まかにこんな感じでした。一回りはでかい相手に対しスタミナ切れもせず攻めきりました。100点満点ではないですがいい勝ち方といえるでしょう。課題はあります。しかし、今日は良くやりました。久々にRUNKI、セコンドについてくれずっと一緒に練習してくれたナカセン、道場の皆の笑顔を見ました。誰よりも僕が笑いまくっていたのは言うまでもありませんが。

いつもは勝利に酔いまくるRUNKIなのですが今回は喜びを体全体で表現してしてまいした。そして僕に何度も抱きついてきました。しかし落ち着いたらいつものRUNKI、『どうだ、コレが俺だ。』と言わんばかりのパフォーマンス。ちょっと苦笑いな感じだったのは僕だけではなかったでしょう。

やはり選手の勝利というのは嬉しいものです。選手が喜ぶために、生徒が喜ぶために、関係者が喜ぶために…道場をやっていることを再確認しました。子竜、剛王、福ちゃん…プロ選手の笑顔を見たい、見せたい。アマチュアの皆にも勝利の美酒で酔ってもらいたい。また明日から頑張ります。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(写真は後日)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事