短期留学


フランスから夏休みを利用して道場に来ているケージも合宿に参加してくれました。若干17歳。見た目はやはり幼いのですが言動、態度、たたずまい…フランス紳士を思わせる男です。7月8月と休みだそうです。長すぎますね。授業料がもったいないと思ってしまうのです。そんなんで勉強は大丈夫なのでしょうか?ケージに聞いてみると『ダブるのは当たり前。』だそうです。そりゃそうか…。ケージはダブるなよ。

ケージは漫画家を志望しています。合宿中に絵を描いていました。それが上手い。独創的な画から、抽象的な画何でもござれです。僕も書いてもらいました。井上タケヒコ氏の画っぽく書いてもらいました。格好良すぎでした。でも、か・ま・わ・ん・よ・・・嫌いじゃないよ、そういうの。是非日本に来て漫画家になってもらいたいですね。画家でもいいですね。素人の私が言っても仕方ないですが。


ユーイチロー、ミチ○コ画伯も絵を描いていました。ユーイチローはキン肉マン、ドラえもんでしたね。小学生そのものでした。ミチ○コ画伯は学生時代は美術部として活躍したそうです。期待してみたのですがまったく駄目でしたね。ある意味独創的でしたが…ニッシーを書いていましたがホラー漫画にしか見えませんでした。それでも『私上手。』と思い込んで描く姿勢は見上げたものです。

ナンヤカンヤやりました。色々皆の一面が見れて楽しかったですね。

コメント

  1. KJ頑張れ~!!

    フランスの家族より

    慶次がお世話になり、ありがとうございます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事