大人の付き合い…断れない理由ってあるんだよ


アレだけ『やらん。』と言い切っていた僕なのですが、ついにヤってしまいました。朝のはよから起きてココ何年も握った事の無いクラブを渡され30分だけ練習。クラブって先月まで武器だと思っていましたからね。(笑)肩、腰が壊れているため不安しかありませんでした。ジン様の『ヒデさんヤるなら行きますよ。』、いつもお世話になっているジン様の喜ぶかをが見れるのなら、という思いで英断しました。

今回一緒に回ったのは4人、ジン様、とめ、モンゴリアン(同級生)、私ってな面子。僕以外経験者。コースに出たのは生まれて初めて、クラブを握ったのはアノ戦い以来(コレは嘘)5度目。そんな私ができる事はひたすら打って走るのみ。那須と言えど30度は超える気温、体感温度は80度あるとか、無かったとか…。そんな条件の中頑張りましたよ。ハーフ60、後半73…(確かこんな感じ)。良いも悪いもまったく分からん。ボーリングなら嬉しいスコア。とにかく疲れた一日でした。しかしかなりモンゴリアンに褒められ『三好なら120台は出るとおもっちた。』とまで言われました。結構良い気分。ちなみにモンゴリアンはシングルプレイヤー?なんか凄いスコアを出す人みたいです。プロゴルファーのコンディショニングを生業としています。

また挑戦するかは分からないですが、いつ、いかなる挑戦でも受ける心意気ではいたいと思います。そうそう、ゴルフって意外と安いのですね。食事つきで1万チョイでした。ビールも飲んだな。風呂にも入ったし虫も捕まえた。結構良い遊び場ではありました。平日ですと6千円くらいだそうです。那須だからか?HIDE'S KICK!杯があるとか、無いとか…。あー海に行きたい。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事