ぼーぼーですよ、俺


相変わらずわけの分からん事を言っています、板橋寛ちゃんが道場に遊びに来てくれました。今回の目的は愛弟子一号『山田くん』の試合調整の為です。11日にキックの大会を控えた山田くんが心配になり来てくれたそうです。心配しなくてもいいのにね、過保護なんだから。当日ドタキャンするんだって。(笑)

ついでに特別レッスンをやってもらいました。現役チャンピオンの寛ちゃんに指導してもらえる機会はなかなかないので皆さん喜んでくれた様子です。僕の急な『なんか教えてよ。』って依頼に対して柔軟に答えてくれた寛ちゃん、流石です。ありがとうね。

寛ちゃんと色々話しました。やはり強くなるには『基本』だという話になりました。今回のK-1を見てもそう感じました。後は『気持』。レヴェルが上になればなるほど基本ができている選手が勝ち残っています。寛ちゃん曰く『プロ選手でも1,2(パンチ)をまともに打てない選手が多い。』だそうです。まるで『僕を見習え。』とでも言っているかのようです。(うそですよ、そんな男じゃないですよ。)寛ちゃんは基本を大切にしています。あとは常に貪欲。『ヒデさん、パンチ改良しました。見てください。』と言って見せてもらいました。何も感じませんでしたが『うん、いいね。』と言ったとか、言わなかったとか。冗談は置いといて、会うたびに進化している寛ちゃんをみて嬉しくなった日でした。

ただそんな寛ちゃん、相変わらずアレで喋りも面白くないのです。気の利いたこと一つでも言えないのですかね?(笑)それが出来れば更なる高みに上れるはず。でもそれが寛ちゃんの良い所でしたよね。

寛ちゃんありがとうね、また遊びに来てちょうだいな。今度はマススパーでもしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事