低気圧



今週末から大阪に行きます。色々お世話になったckこと荒木君の結婚パーティーです。こんなチンピラに声をかけてくれるのは嬉しい事です。彼との付き合いも長くなってきました。色々とお世話になっています。道場に来た際は鬼軍曹として生徒をビシビシしごいてくれていました。オグさんの結婚、ナオさんの結婚の時のお祝いビデオレターでもかなりお世話になりました。

ckとの出会いは僕が大阪で定期的に教えに行った時、あの、夏の暑い日でした。パラエストラ大阪代表のたっ君が『三好さん、生徒に面白い子がいるんですよ。これから呼んで遊びましょう。』って言って遊ぶ事になりました。暫くすると目をシバシバさせながら耳の沸いたスキンヘッドのいかついヤツがチャリで現れたのです。流石の僕もちょっと漏らしました。彼の家に呼ばれて行った時も衝撃的でした。ファミコンのカセットがダンボールで何箱もびっしりと綺麗にしまわれていました。『ひょっとして全部あるの?』って聞いたら『コンプリートではないですが…何が無いのかも分かりません。ダブって買って3本くらいあるやつもあります。』…絶句しました。鳥取合宿では二人で愛・鳥取博を大いに盛り上げたものです。あの時はお互い若かった。

思い出は尽きる事なくあります。そんな彼はいかつい顔と反比例し礼儀正しく誰にでも気を使う好青年です。皆に人気者です。そういった所も好きなのですが、やはり一番好きな所は彼の感性でしょう。着眼点、趣味が面白すぎます。僕の恩師G82先生も彼のファンなのです。会ったこと無いのに。それが分かるのが彼のブログです。もう約1年も書いてくれていませんが、本当に面白いのです。ナオ△の部屋に勝るとも劣らない、そんなブログです。彼に会いたくなった時はブログを読み返すのです。

そんな彼のブログ http://blog.livedoor.jp/gypsy_heart/archives/2009-11.html#20091105
『また今日も更新してない。』と約1年『続、暗黒初詣』を見続けています。そろそろ暗記出来るレヴェルまで来ています。

今日は道場ネタが無かったのでckの事を思い書いてしまいました。雨がしとしと降る夜、一人で道場、今はそんな気分なのです。なのでそんな彼を祝いに大阪に行ってきます。

※写真はイメージです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事