JOJO風BAR『DIO』 そして時は動き出す


以前から行きたいと思っていたバーに行ってきました。その名もJOJO風BAR『DIO』。中野のワールド会館ってとこにあります。『ワールド』ってところがまた渋い。さらに中野区中野5-55(ゴゴゴ!)…もうココまで来たらJOJOを知らない方はナニを言っているか分からないでしょう。すみません。趣味の世界です。

はじめDIOに行ったのですが満席では入れず、違うバー『坊主☆バー』って所に行きました。自称『生臭坊主』が経営されている本物のお店です。DIOのすぐそばにあります。内装は仏像などいかにもってのが飾ってあります。盛り上がるに盛り上がれない…ま、そんな感じです。しかしマスター(住職)は感じよく『ココの話の9割は下ネタだ。大いに盛り上がってください。』って言ってくれました。盛り上がる前にDIOから電話。早々に切り上げDIOのザ・ワールドに向かう。

DIOに到着。店内は狭いが15人ほど入れそうなお店でした。入ってすぐ僕たちのボルテージは上がりまくりました。『ゴゴゴゴゴゴ』オーナーの作品の数々。石の仮面、イギー、バッドカンパニー、ブラック・サバス…そして数々のフィギア。どれをとってもJOJO好きにはたまらないインテリアです。メニューもスタンドから能力の名前、登場人物名…とJOJOにまつわるメニューが康一君の顔に書かれてあります。もちろん岸辺露伴のスタンド『ヘブンズ ドアー』で本にされた顔に。いちいち心を鷲掴みにしてくれます。その他色々面白い物があります。

やはりJOJO話ではオグさんが素晴らしかった。答えられない事が無いくらい全ての人の質問に答えていました。オーナーさんともお話しが出来きかなりディープな世界を体験することが出来ました。またゆっくりと来たいBARです。(鳥取の健ちゃんや五反田の徹さんとも来たいですね)

DIOを出る時は可愛らしい女性達が『アリーベデルチ(さよならだ)』です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事