投稿

3月, 2010の投稿を表示しています

トライフォース青山

イメージ
石川さんの道場が麹町から青山に移転されますね。ハイカラな場所に移転、あこがれますね、しびれますね。
石川さんだからこそなせる決断でしょう。家賃は高いし、外人多いし、ハイカラすぎるし…道場に見学行って石川さんが出てきたら入会するでしょう。お洒落さんですしね。柔術界の福山雅治と言われていますからね。
僕なんかが出てきたら通報されかねませんからね。

青山では麹町を造った時以上にお金をかけるそうです。あらゆる趣味を盛り込んだ自分がいやすい道場だそうです。もう妥協しないんでしょうね。とことん追求されるのでしょう。生徒ではないのですが僕も楽しみです。

話は変わって我が道場…どうなるでしょうね?間違いなく期限までには出来ませんわ。皆に申し訳ない。今日はペンキ塗りと廃材廃棄。思いっきり捨ててやりました。このまま人生まで捨てそうになり…踏みとどまりましたが、支払いが怖い。(笑)早く完全に工事が終わってほしいものです。しかし明日の昼からやりますからね。ぜひ来てください。4月から少しスケジュールが変わっています。基本は一緒ですが開館時間が長くなっています。

問い合わせが増えてきました。新しい仲間が増えるのが楽しみです。

気が気でない

イメージ
思い通りに行かないものです。勿論業者の方は一生懸命頑張ってくれ、僕の要望を聞いてくれます。僕が次々に要望を追加してしまいます。そのせいかどんどん完成日が伸びていきます。さらに金額も上がってきています。困った。今日で完成するはずだったのに。気が気でありません。

明日からOPENは変わりませんが、明日の昼練前までには終わるそうです。しかしマットスペースはそのままで3日に完成予定、サンドバックなどはまだ設置できず7日に完成予定…と結局3月中には無理でした。力不足です。ステッカーも貼ります。こちらはいつになるか分かりません。すみません。

あんなに狭い道場だったのに『なぜこんなに荷物があるんだ?』ってくらい道場の中は物で埋め尽くされています。何から手をつけていいのやら。一日中道場で整理しまくっています。これからは整理整頓に心がけます。それにしてもマットの上での刃物…コレも気が気でないのです。相手はプロ、手元が狂うはずは無い…と心の中で叫びまくりながら見守っています。

獄長ウイグル

イメージ
麹町の生徒、国防さんから肩下げカバンをいただきました。バッグなんて言おうものなら怒られそうな、和、なカバンです。このカバンは函館刑務所で受刑者が作ったものだそうです。右上にちょこっと見えているのが、府中刑務所で作られた写真入れのキーホルダーです。

刑務中に社会復帰を目的とし、こういった物を作り、販売するといった物だそうです。その中のひとつがこのカバンとキーホルダーです。法務局とかどっかにて販売されているそうです。物はしっかりしていますね。長持ちしそうです。

どうですか?似合うでしょうか?(獄)刑、はこだて PRISON…『お前が入っているほうが似合うよ。』という辛口な意見はいりませんよ。

国防さんありがとうございます。大切に使います。

今日から31日までは道場お休みですよ。でも僕は道場にいるでしょう。色々とやることがありますし。問い合わせが増えてきました。見学者も来るでしょうから道場にはいます。暇なら顔を出してください。

4月の休みは26,29ですね。もしかしたら試合が近くに入り開けるかもしれません。HPのTOPで確認ください。

HPといえばタイムスケジュールが多少変わっています。こちらもご確認ください。選手紹介なんぞも増えました。アノ男も付け足す予定ですね。

剛王試合結果

イメージ
1RKO勝でした。今回からサウスポーに変え左ストレート、左ローを徹底的に練習しました…とは言えませんが、とりあえず教えました。それが見事はまりましたね。左ストレートが面白いように当たりました。

剛王も会心の一撃で倒せたので気分良かったのでしょう。舌を出して喜んでいました。うん、馬鹿です。みっともないですね。柔道母さんが『はしたない。』と怒っていました。わかるわかる。

今回もナカセンが活躍しましたね。バンテージを忘れた剛王の、急いで新宿の格闘技ショップに買いに行ってくれました。助かりました。試合前『アレが無い、コレが無い、何よりも時間が無い…。』でどたばたでした。バンテージもギリギリまでかかり『これ以上かかると失格だからね。』と言われるほどでした。そんな中一番落ち着いていたのは、当の本人です。アホですからね。

アソコに膝をもらって悶絶する剛王。『おのれ、我が宝を…!』って思ったそうです。

涙のひでみよレスリング

イメージ
とうとう麹町ひでみよレスリングクラスの終焉が来ました。思い返せば麹町道場が出来てからクラスを持たせてもらい、沢山の人と知り合い、仲良くさせていただきました。良い思い出しかないですね。

始めたのは、僕も道場を始めると決め話が進んでいた時です。。生活も苦しかった。そんな時に石川先生から『レスリングクラスやってください。』と好条件で誘っていただきました。本当にありがたかった。

丁度3年が経つのですね。石川先生を始め、サンコン副社長、そして生徒さん、当たり前の言葉しか出てきません。『ありがとうございました。』

沢山写真を撮りましたね。良い写真ばかりでしょう?(笑)サンコン副社長のイヤーガードが小さすぎて皆で爆笑しました。国防さんなんて『ふざけてんのか?それはギャグでしょう?』とまで言っていました。違うのです、イヤーガードが小さいのではなく、サンコン副社長のATAMAが立派過ぎるのですよ。

サンコンさんの耳が沸いてましたね。石川先生に血を抜いてもらっているそうです。『ちゅーちゅー。』と石川先生が口で吸って抜いてあげているのを想像してしまいました。気を失いそうになりました。

Nさん(写真下、右)も久々に参加してくれました。Nさんは60歳を超えておられます。『いやー年だから。』って言い訳できませんね。Nさんはこれからキックボクシングにも挑戦されるそうです。いったいどこに向かっているのでしょう?世界最年長の総合格闘家を目指して欲しいです。寝技強いですよ!

また皆さんとは色々なイベントで会えると思います。いや、会いましょう。そしてまたくだらない話をしたいものです。それまでお元気で、さようなら。

広島大学大学院 スポーツ科学博士号

イメージ
広島大学大学院 スポーツ科学博士号先日OTの紹介で中島史郎さんにお会いしました。彼は重度障害の第一種二級の脳性まひを持つ男性です。中島さんは自身も格闘技に打ち込み、また格闘技を障害者にも広めようと精力的に活動をされています。何事も諦めない、楽しいことは皆に伝えたい、まずは自分がやってのける…そういったのを体現されています。

今日中島さんから中島さんに関する資料を送っていただきました。

重度の障害を抱えながら柔道の黒帯を取得、柔道を始めて9年、8回目の挑戦で取得されたそうです。他にも障害者プロレスのチャンピオンにもなっています。総合の一般アマチュア大会にも6回ほど挑戦されました。OTの試合の時もプロレスラー相手にエキシビジョンマッチをしました。今現在も『T.K ESPERANZA』という総合格闘技道場に通われています。(代表の岡田さんには一度お会いしたことが有ります。とても好青年でした。)いつか健常者から1本勝ちするのが目標!と仰っていました。

そしてビックリしたことに広島大学大学院にてスポーツ科学博士号を取得されました。博士ですよ、博士…。障害者でスポーツをしている人と、していない人のQOL(生活の質)の変化について研究をされています。

常に前を見て、そして行動をされています。『何でも諦めなければ出来る。』『夢を持つことの大切さ。』を皆に伝えておられます。

普段は広島にいらっしゃるのでなかなかお会いできませんが、東京にいらっしゃった際にはまた色々と体験談、これからのことなどを話ししたいですね。物凄く力を分けてくれる方です。道場に資料を置いておきます。是非皆さんに見てもらいたいですね。

ロッカー!

イメージ
搬入されました。業者の手違いで2階まで持ってきてくれませんでした。これはカナリきつかったですね。でかくて重いもの3つを…。しかしそのお蔭で筋トレが出来ました…ってそんなにプラス思考じゃ有りません。(笑)

ロッカーは残念ながら中古です。しかしモノはしっかりしています。そして淡~いピンク色です。うちらしくて良いでしょ?先日もお伝えした通り、100円を入れて鍵をかけるコイン・イン・システムとなっております。残念ながら戻ってきますので気になさらず忘れて帰ってください。(笑)冗談、忘れないで帰ってくださいね。ずっとRUNKIや剛が見張っているそうですからね。

写真は最近入会したタ・タネです。ニュージーランド人です。意外と若く23歳です。ナベヲより若いんですよね。タ・タネは先日のアマチュアキックの大会を見て『僕も出たい。』と言っていました。シャイで無口なヤングガンですが意外と内に秘めた熱いものを持っているようです。そんな彼はバダ・ハリの目元にソックリです。そしてそんなバダは集団暴行したとして傷害容疑で事情聴取されているようです。無罪であって欲しいです。プロはくだらないことで拳をつかってはならないのです。

最近気付いたのですが・・・

僕の左目動きが悪いのですね。視力は1,5くらいあるんですが、ちゃんと動いていないことが判明しました。目だけで左を見ると、右目はちゃんと向いているのに左目は前を向いているのです。寄り目になる感じです。
どうりでダブルビジョンになったりしたわけだ。キックしている時も気にはなっていましたがサウスポーだったせいもあり大丈夫でした。最近色々と打ち合わせがあり、沢山の人と話す機会が増えました。目で追ったりしていると見づらいのです。ま、いいでしょう。原因はなんとなく分かっています。

2001年の秋にキックの試合をしたのですがその時に目を折ったのです。『WHAT?』ってお思いでしょう。正確には眼球が入っている窪み、眼窩壁が割れてしまったのです。眼窩の内側ですね。(眼窩底骨折ってのは眼窩の底)手術するか?って話になりましたが『また折るかもしれんから良い。』と断りました。別にびびってた訳じゃないですよ。きっとそれのせいです。

寒い夜は目の動きが悪いのです。

道場は滅茶苦茶

イメージ
改装に伴いモノを移動、掃除などを始めております。鍵付きロッカーなどを購入したのですがまだ入荷されていないので移動もままならぬ状態です。要らなくなった冷蔵庫もそこら辺にあり、今、道場はアレな状態になっております。大変ご迷惑をおかけしてます。今晩ロッカーの方が入荷されるのでそれで幾分まとまる予定です。

今日ロッカーが入り、金曜日には壁紙を張替え、日曜日から本格的に改装…。何となくすぐのようで長く感じます。先日も書きましたがカナリかかりますね。内装業社アサヒ建工小峰社長にも心配されました。
『バイトこれから探すんですってね。笑。』
是非ボディーガードとして雇ってください。(笑)

道場のガラスにHIDE'S KICK!ステッカー特大を貼る予定です。外から見やすく中からは鏡のようになっている。コレが理想です。うまく行くか?

すっきりしない日が続きますね。やれやれ…ですわ。こういった時には眼レフは持ち歩きません。コンデジのリコーGR2を持ち歩きます。持ち歩きが楽ですね。首にかけているだけでもオサレな感じ。ケースがカナリお気に入りです。

ドリームに行ってまいりました。

イメージ
かおりちゃん(左の黄色の子)に誘われて行ってまいりました。DSK、道子、久美子、オリエ、柴田さん、その他と一緒です。(笑)今回の席は前から7列目と中々いい席でした。ありがとうございます。ホール並みの距離で大変見やすく感激です。

あまりの近さにDSKははしゃぎまくっていました。近いから知り合いの選手や練習を見ている選手に会うことが出来ました。どさくさにまぎれて記念撮影なんぞもお願いしました。所君ありがとうね。

前半いい試合でしたね。後半は均衡しすぎてやや静かな試合だったかと…。注目の弘中選手対菊野選手…衝撃的でしたね。三日月蹴りは世界に通用しますね。僕も練習しようっと。


それにしても皆にビールをご馳走になりすぎて二日酔いです。昨日はおはぎしか食べていたなったので体に悪い感じです。やっと酒が抜けたようです。

お知らせ、モデル阿部

2010年ロングTシャツ&スウェットパンツ販売をおこなうこととなりました。

是非、各道場の指導員および生徒さんにご購入していただければと思います。

注文表を貼り出していただく販売方法の他に、物品と現金のやりとり等の負担が
大きくなってしまうと思いますので、
メールで直接新明に「注文→振込→発送」という方法も設けました。

各道場で以下の販売方法を選択していただければと思います。

販売についての本日ブログにアップしました。

宜しくお願いいたします!


トライフォース
新明佑介

*********************************************************************************************

【スケジュール】
■注文受付・・・3月20日(土)
■注文締切・・・3月31日(水)
■発注・・・4月1日(木)
■納品・・・4月15日(木)以降

■価格
TF会員特別価格
ロングTシャツ3,500円、スウェットパンツ4,500円
一般はロングTシャツ4,000円、スウェットパンツ5,000円
※インストラクターはロングTシャツ3,000円、スウェットパンツ4,000


■ボディ
メーカー:ユナイテッドアスレ
*ロングTシャツ
6.2オンス ロングスリーブTシャツ
http://www.united-athle.jp/main.php?ID=42&keyword=5913-01

*スウェットパンツ
10.0オンス スウェットパンツ(パイル)
http://www.united-athle.jp/main.php?ID=263&keyword=5729-01

■種類
*ロングTシャツ6種類
 ①ホワイト×ネイビー
 ②ネイビー×ホワイト
 ③チャコール×ブラック
 ④パープル×ホワイト
 ⑤ピンク×ブラック
 ⑥ブラック×ピンク

*スウェットパンツ3種類
 ①グレー×ブラック
 ②ネイビー×ホワイト
 ③ブラック×ピンク

※最初の色がボディ、2番目の色はロゴ。


【販売方法】
①注文表に記入(商品道場に納品)
②メールオーダー(受付:新明)
※①、②共に商品受け渡し時に代金引き換え、又は振込&発送(発送手数料1000
円)

②のみであれば各道場の代金の受け渡し等の負担は少なくて済みます。
発送は池袋より個人に発送します。
個別にメールオーダーで申し込んできたものも新明が対応しますのでご心配なく


道…

月曜日

イメージ
明日祭日ですが剛王が28日試合の為13時から練習します。良かったら皆さん来てください。急ですし3連休の最終日ですから難しいですかね?道子、アニキ、DSKは来るそうです。結構いい練習になるんじゃないですかね。

それにしてもナカセンしわくちゃですね。(笑)急な減量がたたったのでしょう。今回は風邪をひいてしまったそうです。本人曰く50℃もの熱が出たそうです。そりゃ実力出せないわ。

そうそう、最近恋をしました。ミュージシャンIQONIQさんです。いやー美しい。彼女には親近感沸くんですよね。なぜでしょう?(笑)BoφWZがあんなに似合うのは夏目雅子さん以来です。瀬戸内さんは…何度かお話したことがありますが…アレですね。本当に美しい。と思っていたら…教え子?友人?馬鹿友達?の格闘家の友人だったそうです。いよいよ僕にも春の風が吹いてきましたかね?

結果

イメージ
風が強かったですね。言い訳ではないですよ。遅刻しちゃいました。追い風だったんですがね。遅刻しちゃったのですよ。ま、いいか。(開き直り)道場の第一試合の道子の試合には間に合ったんですが、道場生を探していた時に試合していたらしく見れませんでした。うん、風のせいだ、仕方ない。

道子    1RKO勝 いい試合でした。一方的に攻撃しKO勝を収めました。

阿尼鬼@女 1RKO勝 得意の左ミドルをパンチから繰り出して可愛いあの子は散っていきました。いや、強かったです。それにしても綺麗な子でした。(@相手)

赤飯    判定負け 本当に気持ちが出たいい試合でした。勿論未熟なところだらけですが、皆の気持ちをグッと掴んだ試合でした。赤飯を可愛がっている剛王も28日の試合に気合が入ったそうです。

リュウジ  判定勝 相変わらず淡々とした奴ですね。危ないかな?と思っていても何事も無かったかのような様子。そういった意味では一番優れていましたね。あともうちょっと練習しような。
ナカセン  ドロー(泥) 試合前に風邪をひき当日45℃の熱がありながらもリングに上がった英雄。(自己申告)ま、調子悪いからもう何も語りますまい。

今回一番良かったのはやはり赤飯ですかね。負けても『良かった。』と言える久々の試合です。
今日は皆お疲れ様です。セコンド、サポーター…やはり皆の力は偉大です。本当にありがとうございました。

アマチュア大会

イメージ
明日に迫りました、アマチュアキック大会。うちからは935、ミチコ、リュウジ、アツシ、ナカセンと5人でます。半日がかりですね。皆の結果はRUNKIが速報出してくれるでしょう。皆頑張りました。きっといい結果を出してくれることでしょう。

周りがサポートしてくれてますね。本当いいチームになりました。団結力が強いところは練習が楽しい道場だと思います。うちもその仲間入りできたのかもしれません。

写真の黒い人は、昨日新宿でピカピカ光る赤いランプをつけたバイクの人と車の中で話していました。なんだったんでしょう?気になります。

更に思い切ったら鼻血が出た

イメージ
道場改装の日取りが決まりました。28日~31日です。30日と31日と2日休みが増えてしまいます。本当に申し訳ございません。当初、シャワー、洗濯機、シンクを撤去しマットスペースを広げることと、更衣室に洗濯機を設置すること位しか考えていませんでした。それに加えてサンドバック1本、ケージ(1面だけですが)を設置します。それで百越え!またラーメンからお茶漬けに逆戻りです。

前回改装の時にお世話になった小峰社長の所に依頼しました。(アサヒ建工さん)とにかく丁寧で色々話を聞いてくれます。また格闘技に精通されており細かい所まで気を使ってくださいます。ありがとうございます。
あまりの丁寧さと割り引きに嬉しくなってしまい、

更に…シャワー室も使いやすく改装します。

はぁ、どうせいつかやるのだから10万も50万も変わらんだろぅ。いや、でかい。でかすぎる。お茶漬けのお茶無しを(ふりかけじゃないか?)食して節約することにしよう。いや、それだけでは無理だ、やはりバイト、内職でもするか。生徒が一気に100人くらい入ってくれると乗り切れるのだが。やはり堅実にバイトだ。
営業もしに行かねばならんし。

誰か雇ってください。(涙)

ということで、皆さんお楽しみに。(4月になって僕がいないかも知れませんが)

あ、写真はニューライス改め赤飯とアニキです。二人とも21日にアマチュアキックの試合があります。頑張っていますね。いい結果を出せると信じています。うちからは ナカセン、アニキ、赤飯、ミチコ、リュウジの5名が参加します。応援、サポートよろしくお願いします。場所は大森です。

そんな彼女に恋をする

イメージ
秋葉原の女将さんなおっぺにはいつもムカつくほどに癒されます。(冗談)いつもニコニコされていて天然っぷりを皆に披露されています。昨日も『これはコンデジで(コンパクトデジカメ)その中でもトップクラスのカメラですよ。』と説明するのに大人二人で1時間かかりました。散々説明したのにも拘らず『結局これは一眼レフなんでしょ?』答えは『ノー。』。いつまでたっても埒が明かないのでした。世界天然選手権って大会があったら間違いなく…アレでしょう。短時間でポイントを重ねまくりました。

僕は○○選手権ってのが好きです。くだらないやつ。KY(空気読めない)選手権、天然選手権、う○こ好き選手権…色々開催したいものです。

何が言いたいかって?それは、そんな彼女に金メダル、ってこと。

そういえば栄養士なんだった

イメージ
栄養士っぽいことはまったくといっていいほど書いてませんね。これからもそうでしょうかね?道場では栄養相談なんぞもやっているのですが、基本的には『まず何を食べているか、一週間書き出して。』と言います。結構これは普通の質問なのですが大体『覚えていない。』で終了です。(涙)そうではなくてこれから一週間食べたものを書き出してみてって事なのですがね。これを言って持って来てくれた人は未だ現れず。どこでもそう言われるのに。なので簡単なアドヴァイスしかできません。専門的な話も出来るのですが、意外とダイエットに関しては皆さんの方が詳しかったりします。勉強しなおしますかね?

そもそも栄養士を目指したきっかけなのですが、ただ単純に『スポーツと栄養って密接だろ?そうだろ?』って感じで目指しました。また母親が管理栄養士で鳥取では権威のある先生だったって事もあります。しかしいざ入学してみると料理のことばかりで…(笑)育ち盛りの僕には飯には困らなかったのでありがたい話なのですが、僕が想像していたものとは程遠かった。ただ料理は上手くなりましたね。なんとなく自信はあります。そう書くと『作ってくれ。』という輩が出てきますね。答えは『YES.』。いつでもどうぞ。ただ、忙しいです。

ちょいと勉強しなおして栄養相談クラスなんてのも作ってみますかね。座学中心で。『ダイエットとは…精神を強くすることだ!』で終わり、後は永遠と今開発中らしいブードゥースクワット(民明書房ゲーリーの神秘より)。座学ではなくなりますね。

ちなみにダイエットと減量は違いますからね。

さ、掃除しよう。

更衣室

イメージ
道場を広くする為に向いの部屋を借りました。そこを更衣室&マッサージ室にします。マッサージは完全予約制!ってかまだ何も決まってませんが。ロッカーも中古で買います。100円を入れるタイプで、残念ながら戻ってきます。(笑)スポーツジムでよくあるタイプですね。なので貴重品をお持ちの人は安心できるかと思います。面倒臭がりの人には従来通りの棚も用意する予定です。楽しみですね。毎日が打ち合わせ、掃除でてんやわんやですが、道場作った以来のわくわく感ですね。ペンキを塗って、ロッカーや棚などを移動…RUNKIとひっそり進めています。

これからまだまだ皆さんに迷惑をかけると思いますが、今しばらくお待ちください。工事は28から3日間を予定してます。

子竜アルバム2

イメージ
セコンド陣です。豪華な顔ぶれでしょう!うちの道場でしか分からないでしょうが凄い人物です。

日本格闘技界をしょってたつ男です。って本人が言っていました。よく出るロマンチスト′アノ男’ミケール先生です。

将軍選手、月に一回はムエタイの試合をされているそうです。ムエタイじこみの首相撲、厄介でした。寝させたいのに腰が重くなかなかテイクダウンできませんでした。出来たと思ったら返され上を取られるといった危ない場面も。しかし練習どおりの動きが出来た子竜が力を発揮しました。最近交流があるMAX宮沢さんがレフェリーでした。

卯月さんのセコンドには大分助けられました。生演奏をバックにする試合でしたのでセコンドの声が通りにくいのです。卯月さんのスッテップワーク、セコンドで子竜も心強かったと後にコメントを残しています。あ、アノ男にも…。

子竜アルバム

イメージ

子竜プロデビュー

イメージ
結果は1R下からの腕十字で一本勝ちでした。

子竜はアウトサイダーに申し込み、自己PRのところを自分が働いているお店のPRをしまくり、結果何度も落とされるといった、誰もがあきれるエピソードを持つ男。他のアマチュア大会にも嫌われ、いつしか『試合をしたくても出来ない男。』と呼ばれるようになりました。そんな男が念願のリングに上がることが出来ました。しかもいきなりプロ。クレイジードラゴンと異名を持つ卯月さんの代打だとは言え、主催者の金野さん、お客さん、取り巻きにはインパクトを残した試合となったでしょう。金野さんには『いい選手ですね。また是非使いたい。』と某谷川氏みたいなことを言ってくれました。詳細はまた…。

住職

イメージ
龍道場の現役住職、現役ファイターの濱田君(赤いラッシュ)が練習に来てくれました。K-1のリングにも上がり、今は総合のリングに上がっています。三鷹に引越ししたそうで新宿には近くなりこれからちょくちょく顔を出してくれるそうです。キックの方なら色々教えられるそうなので聞いてみてください。顔は怖いですが良く見ると可愛いそうです。

打ち合わせ

イメージ
改装の打ち合わせをしています。より良い環境を皆さんに提供できたらと思っております。『アレも、コレも。』と言っていたら莫大な予算が必要となりました。さて、どうしましょう。銀行に融資を頼みに行きました。あまりにも面倒でしたのでやめました。本当にどうしましょう。さて、今からバイトを探します…。(嘘)
冗談はさておき、金がかかりすぎますね。世の中金ですわ。金で苦労しない人生を送りたいのですが、いくつになっても苦労してますね。しかし、通勤のストレスや上司、部下の人間関係、その他のストレスなどがなく、自分の好きな事で生活できている自分は幸せ者ですね。そう考えているとまた力が出てきました。さて、新しい部屋の掃除でもしますか。

そうそう、色々休みの変更があると思うので皆さん後了承くださいね。本当申し訳ない。でも、4月にはいい道場に変身しますのでお楽しみに。

古臭い名前

まだ『最近ブログ更新しないね。』とか言われます。今日も電話でわざわざ聞かれました。そんなに楽しみにしていてくれてんだ…と思いましたが、何にも面白くないブログですよ。内輪だけ盛り上がるネタばかりです。それでも楽しみにしていてくれているのはありがたいことですね。

またmixiの方にもメッセージが来ました。本人の了解を得ていないのでイニシャルにしておきましょう。ckという輩から『悲しいエピソード』というタイトルで来たのです。ニュースアンカーを見ての感想でした。
一部抜粋
『ニュースアンカーを見ました。
試合のシーンをクライマックスに
きれいにまとまっていました。
きれいすぎるくらいです。
テレビの影響は大きいですから
色々と問い合わせが増えるかもしれませんね。

ちなみにテロップで三好さんの名前が
「三好ヒデ」さんになっていました。
いわゆるテレビ局の捏造です。
「ヒデ三好」は放送コード的に問題があったのでしょう。
そういえばサムライTVのケージフォース中継でも
実況アナが「るんき!るんき!」と連呼していて悲しかったです。
まずは名前を覚えて貰うところから始めなくてはなりませんね。
新生ヒデズキックに向け、がんばってください。』

最後まで読めませんでした。涙で、涙で文章を読めなくなりました。そもそも『ヒデ三好』なのですがリングネームでして、それからずっとそう呼ばれるようになりました。それを逆にすると…な、なんて古臭い。これから本名で行きます。いや、やめておこう。るんきも涙で読めないだろうな。

思い切って来ました

イメージ
前の部屋借りてしまいました。やりますよ、4月までにはより使いやすい道場に生まれ変わりますよ!って今は意気込んでいます。どうなることやら…。大家さんと色々交渉させていただき、好条件で借りることができました。これから準備で大変になるでしょう。

向かいの部屋を更衣室にします。そしてマッサージ台を置きます。そういったオプションサービスも始める予定です。完全予約制。その為の部屋も用意します。タイムスケジュールも変えます。RUNKIにはとにかく練習、営業、指導を頑張ってもらいます。泣いている暇はございません。クラスも正式に持たせましょう。勿論僕も参加したりするかも。

4月から4年目…JOJOに道場は進化してます。嬉しさを噛みしめる34歳の春です。

思い切ってみようかと・・・

イメージ
思い切って道場を改装しようかと思っています。というのは廊下を挟んで向かいの部屋が空いたそうです。2Kという間取り。首脳陣と色々話した結果『生徒がより良い道場ライフを送れるのなら…。』と言うことでその部屋を更衣室にしようかと。なんだかんだで色々水面下で動き回っています。値段交渉で折り合いがつけば借りるし、折り合いがつかなければこのまま。何となく借りる方向でテンションが上がっているので折り合いがつくといいのですが…。

そこで折り合いがついたならば…改装期間お休みになってしまいます。ご了承くださいね。まだはっきりしていませんので何とも言えません。上手く決まれば、28日から30日まで改装期間です。また決まり次第発表します。

はたしてどうなることやら…。(※写真は思いっきりフックを打っている青年)

体験

イメージ
いつ見ても、いちいち格好良い原田さん、今日もシャレオツな格好です。家から道場まで歩いて数分なのにこの格好、素敵ですよね。バラ柄のジャケットが似合うのは原田さんかイケ面くらいなものでしょう。帽子も良いですね。僕も挑戦してみたい所です。(笑)

ローメン、タネが体験に来てくれました。ローメンは日本語は大体出来ますが、タネは自己紹介程度です。英語研究家の僕としてはまたとないチャンスです。が、ココは日本男児、全てミチコに通訳を任せました。涙。
二人はキックボクシングをすこぶる気に入ってくれました。ローメンのほうは入会してくれるそうです。タネは仕事上の関係で本格的に出来るのは夏くらいだそうです。外国人が多い道場になる兆しですね。(本当か?)そうなればこれからも英語を研究しつづけます。

チケット

イメージ
いよいよ子竜の試合が今週土曜日に迫ってきました。子竜は人生で一番練習したでしょう。試合が楽しみです。ところで子竜の相手が急遽変わってしまいました。主催者側から『音信普通になりました。』だそうです。(涙)不謹慎ですが笑ってしまいました。そこで対戦相手が槇ロマンティック一成が見事なKO負けしたHIRO選手です。急なオファーを良くうけてくれました。感心するとともに感謝しております。ありがとうございます、HIRO選手。いい試合を期待しております。

チケットなのですが明日発注しますので欲しい方は連絡ください。4000円の席で統一しようかと思います。

スーパーニュースアンカー

イメージ
失敗しました。今日放送だったようです。大阪の友人の、某シンタロウ氏の
『三好コーチ、男前に出てますよ!なんで?地元アシヤにいい飲み屋見つけたんで行きましょう。4000円で飲み放題。何時間いてもいいし、可愛い子がいます。』
という電話で気付きました。おやおや、やってしまいました。ま、どちらにしろ鳥取では見れないし、東京でも見れない。OTから送られてくるDVDを待つしか有りませんね。

21日に行われるアマチュアキックボクシング大会にうちから5名ほど出ます。楽しみですね。結果はどちらにしろ、悔いだけは残して欲しくないものです。皆一生懸命頑張っています。

もうすぐ3周年

イメージ
早いモンですね、来月4月で3年経つんですね。本当に早い。3年前の今頃、模造紙に手書きでポスターを作ったりしましたね。それを見て入会してくれた生徒もまだいてくれます。幸せですね、僕は。

そのうちの一人トオルちゃん、アンタルチカを入れてくれている業者さんです。早い時間にコッソリ練習をして、そしてコッソリと帰っていく…なんともニヒルな青年です。彼も勢力的に色々なことに挑戦しています。今年はキックの試合に出るとのこと。是非結果を出して欲しいものです。

3周年パーティーなどやりますかね?別に予定はしませんが、誰かが『やろう。』って声があったらやりましょう。パーティーは好きです。(笑)

しかし今年は色々なイベントを考えております。夏鳥取合宿!題は『三好少年と行く大山椒魚の旅』by渡辺直由…です。直さん達(秋葉の皆)も参加してくれるそうです。勝手にパラエストラ大阪の皆も誘いたいですね。海に行ったり川に行ったり、山に入っては山椒魚、マムシなどを狩る…猪にも会えるかも。興奮してきました。ま、誰も来ない可能性は有りますね。7月の連休を考えております。

大阪合宿も考えています。パラエストラ大阪さんに選手を連れて合同練習なんかもいいなぁ。ウイッピーRUNKI、剛王、子竜、また行きたい選手…こちらは遊び無しの本当の強化合宿ですね。

バーベキュー、生徒さんの船を借りて釣りをしたりバーベキューしたり…また海に行ってサーフィンしたり釣りしたり…こちらは皆の予定が合い次第決行します。温泉も良いですね。考えただけでワクワクしますね。

予定がはっきりし次第お知らせしますね。お楽しみにぃ~!

麹町

イメージ
雨ですね。明日は雪も降るそうです。困りますね。

そんな雨の中麹町は生徒が来てくれました。嬉しい限りです。何が楽しいんでしょうね?(笑)ある生徒は『義理で来ている。』とまで言っていました。義理?まぁ、いいでしょう。とある生徒は『先生に会うために。』と言ってくれました。『嘘つけ、俺は会いたくない。』と伝えておきました。そして心の中は外の雨のように嬉し涙で濡れていました。今日の皆は雨で濡れ、レスリングの汗で濡れるのを選んでくれたのですね。ありがとう、皆。生まれて来て良かったよ。

少人数だったので質問形式のレッスンにしてみました。意外とこういった形式はやってなかったので面白かったですね。

気を抜くな!

イメージ
自分への戒めです。今日は温かいですね。昨日のラクーアの会2010のお蔭か、シーコーが幾分ましです。ですが、この温かさは今日だけのようです。ココ1週間は寒いそうです。雨ばかりで寒い。また腰に来ますな。気を抜かずにゆっくり治してコンペに出れるようにします。もうちょっとでしょうね、温かくなるのは。

土曜日コンペが結構人が集まりそうです。勿論強い人ばかり。そして8分のほとんど休まずのスパーリング。8分8Rってのは以外と僕は大丈夫かもです。なぜかって?やられまくっているから意外と疲れないのです。(冗談)次の日は死ぬほど身体がきしみます。でももうちょっと頑張りますわ。正直8Rはつらいですが、試合に出たら必ず活きる練習なのでうちの道場でも取り入れましょう。6分8R位から始めますかね。

そうそう、入会者、見学者、体験者がボチボチ来て下さっています。ありがたいことです。4月には会員さんにより良い道場を提供できるとか、出来ないとか…。ウイッピーRUNKIの腕次第ですね。楽しみにしていてください。

最近入会されたセキヤさん(写真左の男性)、僕と同い年の方です。普通の方なのですが話が面白いのです。僕だけかな?同年なので話が合うのでしょうね。ドクターボンベ足立さんともお知り合いで、二人でドクターの良からぬ噂を立てています。なので気をつけてくださいね!足立先生。早く道場に来た方が身のためですよ!

ラクーアの会2010

イメージ
今年もついに始まりました、ラクーアの会。相変わらず面子は増えませんが(平日昼間から風呂に入る人はいない)今回はちゃんナオと私、そしてペツナオも参戦してくれました。昼間っから大浴場で色々夢を語る…いやーいいものです。そしてビア。たまりませんな。是非皆さんと行きたいものですが。

2010年最初のラクーアの会らしく今年の年間目標なんぞを立ててみました。どれもなかなか実現難しいかもしれませんが、それにも向かって頑張ることを決意したのであります。そして話の大半を占めたのはアノ男の話です。アノ男話は尽きませんね。そしてすべり知らず。さすがちゃんナオ、色々ネタをもっています。またよろしくお願いします。

来客

イメージ
柴田さんとこのタイガ君が道場に遊びに来てくれました。お父さん以外の大きい人を見る耐性が出来ていないのかひたすら泣いていました。とくに剛王にはこの世の最後的な泣き方です。剛王は子供好きらしいのですが好かれないそうです。世の中上手く行かないものですね。泣き友達のウイッピーRUNKIは子供をあやすのが上手かったですね。ずっと手を繋いでいたり抱っこしてやったり…凄いですね。真似できません。お祝いでプレゼントしたHIDE'S KICK!のベビー服を着てくれています。嬉しいですね。

選ばれし者たちを目指せ~土曜日コンペ~

イメージ
トライフォース本部ブログからのコピーです。

土曜コンペクラス
土曜日の11時~13時でコンペティション・クラスの設置を検討しています。

場所は本部道場です。

平日の昼開催だと、普通のお仕事をされている方は参加出来ませんので、土曜日開催にすることにより、幅広く選手を集めたいと考えています。

内容は火・木と同じです。早川、もしくは代表陣によるテクニック指導、及びスパーリングです。

参加資格は以下の通りです。

1.青帯以上で各支部代表の許可を得た者
2.原則として、毎月2回以上は参加出来る者
3.試合出場の意思がある者
4.フルタイム以上の会員

土曜開催に向けて、各支部の生徒さんにインタビューを実施しようということになっています。

「土曜日ならば私も参加出来ます!したいです!」という方がいれば、各支部代表に口頭で伝えるか、info@triforce-bjj.comまでメールを下さい。

自分と互角かそれ以上のレベルの選手と、8分x8本くらいは連続でやれる体力が要求されます。

それも含めて代表が判断してくれると思います。まずは相談して下さい。

宜しくお願い致します。

4はトライフォース新宿は該当しませんが、1~3の条件を充たしているのはまだRUNKIしかいませんね。935さんが男ならば可能でしょうが、残念ながらコンペは男たちの『身体と身体の宴』なので無理なのです。僕も参加予定ですが面子を聞いただけで嫌になる猛者ぞろいです。しかし確実に強くなるでしょう。

『先生!僕も参加したいです、皆と同じフィールドに立ちたい!』とイソップバリに申し出てくれるならば考えますが、実際RUNKIくらいのレベルが要求されますので他は難しいですね。しかし土曜日コンペを目標に頑張るのも一つだと思います。スンスケ、子竜、イケ面…早く追いついて、そして追い越してくれ。

昨日芝モンの嫁さん『ヒベイル・サオリーン』が出稽古できてくれました。芝モンの秘話を3時間くらい語ってくれました。へぇ~そうなんだぁ。うふふ。って感じでした。アノ男は女性が来ると上機嫌になるので是非他支部の方も来てください。本当、あからさまなんで。(笑)

タイムスケジュール

イメージ
やはり大幅には変えられませんね。難しい所です。でも14時から16時までだった昼練習が、14時からずっとあけようかと思っています。それに伴いクラスを作ろうかと…。誰か来るかね?来て欲しいのですがね。コレばかりはやってみないと分かりませんね。人が来ないようであればひっそりと無くします。

それと、もしかしたらです、もしかしたら道場を大きく出来るかもしれません。ちょっとだけですがね。今そのことでATAMAが一杯です。予算、計画、配置…あぁ、考えているだけなら楽しいのですがね、いざお金が絡んでくるとリアルになりしり込みしてしまいます。コレも道場の発展の為、ウイッピーRUNKIを養う為…ATAMAがハゲる思いです。

そうそう、写真の原田さんが久しぶりに復活しました。バリでサーフィン三昧だったそうです。羨ましい。この季節に真っ黒ですからね。コンガリパンも真っ青です。(笑)

後もう一つ、関西テレビスーパーニュースアンカーは8日に延期になりました。地理地震、津波警報のためだと思われます。仕方ないですね。このまま延び延びになりお蔵入りしたらそれはそれでOTらしく面白い的な。

スーパーニュースアンカー

イメージ
とうとう本日、関西限定番組スーパーニュースにOT特集がOAされますね。どういう構成、編集になるか見てのお楽しみです。どれだけ我々の活動、活躍がお茶の間の皆様に伝わるか…怖いようで楽しみです。ま、僕は何もしてませんが。本当にOTは今の活動に全てを注いでいます。頑張っています。ちょっとでも伝わって欲しいですね。

『障害者でも活躍できる。思えば身体は動く、そして夢は叶う。』

OTはこれからも伝える為に頑張るでしょう。皆さん是非見てやってください。
(見てくれた方、感想教えてください。東京では見れないので…。)

DEEP 大塚VS山崎

イメージ
大塚君の試合に行ってきました。相変わらず試合直前インタヴューはイケイケでしたね。素直なんでしょうね。良くも悪くも。ま、意見は分かれると思います。

試合前に控えている所に呼ばれて顔を出したのですが良いミット打ちをしてました。受け手は岩崎タツヤさん。阿部兄い、フジメグさん、冨樫選手、小幡さん…さすがチャンピオン、そうそうたるメンバーが集まっていましたね。そんな中アホみたいに(褒め言葉)リラックスしている大塚君、大物ですね。

ウィッピーRUNKIと一緒に大塚君の応援に行ったのですが、その後ろには本部の丹さんとバルキリープロデューサー茂木さんが山崎選手の応援できてました。何となく気まずい感じでしたがウィッピーRUNKIはお構い無しでした。そこら辺は大塚君と似ているかもしれません。それにしても茂木さんの応援は誰よりも大きかったですね。そこにLOVEすら感じました。(笑)

試合内容ですが完勝と言って良いのではないでしょうか?打撃で距離を詰め、レスリング力で上になり、常に上をキープしながらパウンド。3Rずっとこんな感じです。僕がみて来た打撃が出来たかどうかはわかりませんが、常に打撃でプレッシャーをかけて有利な試合運びが出来たのではないでしょうか?ただ残念なのは本人も言っていたように『KO』出来なかったことですかね。チャンスはあったと思います。そこらへんは山崎選手がさせなかったということでしょう。マイクパフォーマンスで『これからKO出来る選手になります。』って言ってました。楽しみですね。

久々の後楽園ホール、沢山の知人に会うことが出来ました。それはそれで楽しかったですね。戦うIT社長健一さんに『キン肉マン』の作者である『ゆでたまご』先生を紹介していただきました。僕らの世代では『神』的存在ですからね。今あるプロレス界、格闘技界は先生のおかげだ!とパレ大阪の野村君が声を大にして中央線で言ってました。その通りだと僕も思います。僕もキン肉マンの存在は大きかったですね。余談ですがスンスケは『地獄のシンフォニー』を得意としています。

先生は格闘技が本当にお好きなようで『今度レスリング教えてください。西新宿ですか?近いですね。お邪魔させていただきます。』と言って下さいました。社交辞令でも嬉しいですよ、本当に。おっと、大塚君の試合より長くなりそうなのでこの辺に。