投稿

5月, 2010の投稿を表示しています

30日31日はお休みですよ。

イメージ
今日と明日は道場お休みとなります。生徒が柔術四国大会に出るため応援に行ってきます。こんなことが無い限り行くことが出来ません。徳島なのでちょいと足を伸ばして金比羅山にでも御参りに行ってきますかね。森の石松を思い出します。って誰も知りませんね。僕は浪曲、落語と好きなのです。たまには寄席に行ったりしています。面白いですよ。

昔の写真

イメージ
懐かしい写真もピカサにアップしておきます。たっ君のKOTC防衛戦ですね。結果は残念ながらTKO負けでした。たっ君には沢山の思い出を作ってもらいました。感謝し切れません。道場トイレにもこの写真貼って有りますね。エディとの写真は僕にとっては当時ブタに真珠でした。まったく知りませんでしたからね。エディの道場で稽古もしました。まったく寝技を知らない僕を『お前、選手だろう?やろうぜ。』と言われ寝技のスパーをやりました。三角かなんかで負けましたね。勿論悔しくとも何とも無かったですが、今思うともっとガッツリやって言わしてやりたかった。また行く機会があったらやりたいですね。
http://picasaweb.google.co.jp/myo.the.world/KOTC#

当時キャメラも性能イイヤツ持ってなかったし、メモリーも高くて写真を沢山取れませんでした。ちょいといいキャメラを購入したのもそういう理由があるのです。やはりココロと言うメモリーも大切ですが、デジタルデータとしてのメモリーでも残しておき、皆さんにも楽しんでもらうってのも大事ですよね。

そろそろ梅雨のシーズン、カビ防止のケースを購入しなければ…。た、高い…涙

カメラマン

イメージ
最近関係者から『ひでさんカメラマンになったんですか?』と言われます。仕方ないですね、セコンドと称しながらエプロンサイドでパシャりまくってますからね。勿論撮りながらもアドヴァイスはしています。本来ならばしっかりセコンドをしたいのですがあえてやっていません。その理由は…次が育たないからです。というのは、僕がいなかったら何も出来ない、試合が出来ない、負ける…って事ではチームとして駄目ですね。なのでなるべく選手達に任せてやっています。ただのカメコじゃ無いのですよ。考えているのです。(笑)

今、道場で皆で見れるアルバムを作成しています。ウエブ上ではなく、印刷してアルバムとして見れるようにします。僕なりにいい写真だと思うやつを選んでいますが、皆さんで選んでもらっても構いません。それも入れましょう。僕に『コレ。』と言ってくれてもいいですし、ご自身で印刷し持ってきてくれてもいいです。ただあまり道場に関係のない写真はご勘弁。『ひ○みとの思い出なんです。』と某るんきとかが持って来そうですからね。その時は日本刀で成敗してやります。あ、コレはカナリの内輪ネタですね。

昨日は久々にキラーKが遊びに来てくれました。覚えていますか?愛妻家Kとまで言われた川野さんです。仕事、家庭が落ち着いたそうです。仕事の関係で引っ越してしまったので道場に通えなくなりました。そんな彼が『先生、格闘技を続ける為に色々な道場に行きました。やっぱりHIDE'S KICK!が最高に良いです。僕に合っています。仕事も変えました。通える環境を作りました。またHIDE'S KICK!に通いたいです。』と言ってきました。物凄い嬉しかった、涙が出るほど嬉しかった…が、それを出さずに『あ、いいんじゃない。』とさらりと言っておきました。笑。そんなわけでキラーKは近々和解金をもってやってくるでしょう。嘘。これからキラーKの写真を撮りまくるでしょう。おかえり、キラーK。

係長と呼んで

イメージ
テツヤ軍団の一人が体験できてくれました。あまりにも太りすぎて危機感を感じた為だそうです。見た目通り人懐っこく子供にも人気者です。ぬいぐるみと間違えられたのでしょうか、いきなり飛びつかれて噛まれていました。
どこと無く芋洗坂係長に似ていますよね。本人も認めていました。巨漢とTシャツのギャップが面白いです。

ゴンカク

イメージ
今回のゴンカクにHIDE&ナオが載っています。相変わらずの取材です。DVDを見ながらナオさんと再現するのですが、意外と難しいのです。角度とか、右左とか…。少しでも読者に伝わると幸いです。

それにしても表紙の小野選手(サッカー)、僕に似ているそうですね。髪が長い時から言われていました。ちびっ子達に『ヒデ先生出ているよ。』と言われました。残念、違うページで気持ち悪い笑顔で出ているよ。

和術慧舟会的 裸絞

イメージ
以前から興味があった中村K太郎選手の本が晋遊舎から発売されました。その名も『和術慧舟会的 裸絞』。K太郎選手は誰もが知るトップファイター。バックチョークを得意とする選手です。裸締が苦手な僕としては一度レッスンを受けたいと思っているくらいです。ピアノとか習う前にそれを受けろ!って話なのですが、それは置いといて…。とにかくチョークの本です。キモノ有りと違い、ノーギなので細かい所を注意して見ないと何が何だか分からないかもしれませんがカナリ勉強になる本です。値段はDVD付きの2200円!コレを高いととるか、安いととるか…迷わず買いでしょう。コレで勉強し、素晴らしいチョークライフを送ってください。

親父から息子へ・・・

イメージ
卯月さんテコンドー引退試合に行ってきました。相手は実の息子ヨシキです。ヨシキは卯月さんとは正反対の、無口で大人しいイケ面です。(笑)今まで何度も試合する予定があったらしいのですが実現せず、今回やっと実現したという事らしいです。試合の結果は延長の末、親父卯月昇に軍配が上がりました。しかし今回は試合結果ではないのです。親父の想いを伝えられたかどうかなのです。息子ヨシキから電話がありました。
『お父さんは強かった。やってよかった。』
ジンと来てしまいました。

卯月さんはシングルファーザー、色々とあったそうです。父親らしいことが出来ていないと言っていました。息子としても辛いことが沢山あったのだと思います。しかしテコンドーという競技を通して、師弟関係でありながらも親子の絆は切れることは無かったそうです。僕が知っている限りではとても素晴らしい親子だと思います。卯月さんは口が悪いながらも、息子ヨシキの自慢をしています。ヨシキも無口ながらも父親の言うことをしっかり聞き、立派な好青年となっています。

卯月さんと知り合ったのは2001年、今行われているRISEの元となった大会です。僕のデビュー戦と同じ大会に出ていました。僕は1試合、卯月さんは3試合目だったと思います。結果のことは置いといて、それからの付き合いとなります。長くなりました。そしてこれからも続くでしょう。

卯月さん、昨日はお疲れ様でした。ヨシキ、良く頑張ったね。皆に沢山のことが伝わったと思います。HIDE'S KICK!の皆も感動していました。ありがとうございます。

猛威

イメージ
最近バンダナデカブームが来ています。道場で1,2を争う不思議さんです。奇怪な動き、不思議なストーリーで技を覚える、理解不能な打ち込み…そんな彼は道場で人気者です。40を超えて、家族からの冷ややかな目をものともせず、柔術、クラブマガ、キック、マラソンと挑戦をし続けています。そしてこれから柔道を始めるとか、始めないとか…。凄いですね。こんなスーパーオヤジに皆は憧れているのです。いや、そうだといいな。

色々なことに挑戦するってのは難しいことです。僕も何か始めようかな?スポーツはこれからサーフィンを再開するとして、何かまったく違った分野を始めてみようかと思います。今候補に挙がっているのは、習字、ピアノ、トランペット、水墨画…こんな感じですかね。でも面倒臭がりなので近場で出来る所が無ければやらない可能性が大ですね。トランペットは意外だと思われるでしょう。僕はこう見えても小学生のコロ、ユーフォニュームという管楽器をやっていたのです。流石にそれは大きすぎるので、ペット辺りが良いカナと…。誰かやっている人いますかね?

これから流行るよ

イメージ
高温多湿、いよいよこれからですね、梅雨のシーズンは。そうなりますと『アレ』が流行ってきます。アレです、アレ。白癬菌。足に出来れば水虫、アソコのに出来ればインキン。結構恥ずかしく、そして厄介な感染症です。コレを予防するにはただひたすら『清潔に保つ』しか道場では出来ません。道場マットは毎日雑巾で拭いています。その雑巾もまめに消毒しております。マットもまめにアルコール消毒をしています。幸いな事に今まで『水虫にかかった。』って言ってくる生徒はいません。しかしこれからは分かりません。ただただ、ひたすらに消毒しまくるだけです。

昼の練習が終わり、いつものように掃除、消毒を終えました。道場の買出しをしに新宿駅の方に行きました。買出しが終わり道場に戻ると、RUNKIが滴るほどの汗をかいていました。結構ショックですね。掃除した直後、消毒した直後にあいつの汗でビショビショにされるのは…。(笑)ま、仕方ないでしょう。彼が帰った後に僕の涙で消毒するしかありません。

そんなRUNKI、6月19日にディファ有明にて試合をします。いつもの金網の中で。『もう二度と負けたくない。』とメールで言ってきました。直接言ってください。話は逸れました。是非皆さんサポート、応援よろしくお願いします。チケットの購入はRUNKIか私に言ってください。

三軒茶屋‘古都首里’

イメージ
最近入会された中島さんのお店、沖縄料理‘古都首里’にお邪魔しました。茶沢通りに入って3分くらい下北に向かった所に有ります。地下一階ですが、比較的分かりやすい場所に有ります。サンクスかなんかが近くにあったかな?
http://r.gnavi.co.jp/a752600/

今は辞めてしまいましたが、下北沢で教えていた生徒さん達と沖縄料理を堪能してきました。中島さんのお勧め料理、泡盛を皆で楽しみました。沖縄料理は野菜も沢山摂れ、栄養価も高く、長寿料理としても知られています。お茶漬け以外は沖縄料理を食べているとか、いないとか…。新宿からはちょっと遠いですが、また皆と行きたいものです。

ところで中島さん、カナリの勢いでスタミナが増しています。真面目ですからね。入会当初、1分持たなかったのが、今では3分持つようになりました。これは凄いことです。運動神経も良い方ですから、夏までには皆とスパーが出来るようになってる、よ、か、ん。

夏はもうすぐですよ、水着になっても恥ずかしくない身体を作るなら、今、ですよ!

帯昇格

イメージ
毎週土曜日14時よりハイブリッドテコンドークラスに毎回のように出ているコンガリパン、物凄い勢いで昇格しています。本当に真面目なのです。日焼けサロンのオーナーで多忙なのでしょうが、時間を作って卯月師範の下で頑張っています。しかしコンガリパンはいい意味でも悪い意味でも極端なのです。来なくなると入会以前の体重に戻るまで来ませんからね。今は80キロを越えたそうです。一番しぼんだ時で68キロくらいだったかな?なんなんでしょうね?これからは柔術の大会にも挑戦するそうです。

テコンドーの昇格システムもしっかりし、明確なので誰でも挑戦しやすいと思います。皆さん是非挑戦してみましょう。キック、総合…あるいは柔術などにも通ずる事があるかも。今年もテコンドーの大会に誰か出るでしょうね。そしてまた優勝して欲しいものです。


帯昇格で思い出しましたが、6月20日(仮予定)に道場でリニューアルパーティー&柔術帯授与式、上半期頑張ったで賞記念品授与式をやろうと思います。RUNKIの試合の翌日ですね。祝勝会にもなる予定です。各TF支部の方にもぜひ来て欲しいですね。勿論代表の方にも…はっきりしましたらまたRUNKIの方からもう一個のブログの方に案内させます。時間は夕方からですかね。その後TFカラオケチャレンジでも良いですね。お店を借り切って。

ホラーナイト4 明るい未来

イメージ
先日日曜日も密かに開催されました、ホラーナイト。今回はさくらきんぞう氏の『怖い話』とスティーブンキングの『ペットセメタリー』です。いつものようにサンドバックを背もたれにし、ビール片手にカレーを食べて、うどんをすすって…ってな感じです。

まずは怖い話、まったくもって誰も聞いていませんでした。ずっとさくら氏が喋っているだけです。『あぁ、これでホラーナイトは終わったな。』誰もが思っていたでしょう。『名前が悪いよね、ムービーナイトにしよう。』と言うものまで現れました。

気を取り直してペットセメタリー。コレは高校生の時、後ろの席のへたれ番長松原が勧めてくれた作品です。松原はレンタルビデオ屋で働いていた為、やたらとAVと映画には詳しかったのです。そんな彼のお勧め作品を思い出しました。ホラーナイトの存続がかかった作品です。松原にも責任はあります。笑

いやー、面白かった。よく出来た作品でした。効果音も絶妙でしたし、ストーリーが素晴らしい。勿論怖い。
“愛するが故に、呪いの力を借りてまでも死んだ家族を生き返らせようとしてしまう”…愛するがゆえに…家族愛を上手く表現した作品だったと思います。古臭い映画ですがホラーナイトを救ったのはこの作品だったのです。誰もが『コレは怖い。』と納得しました。

さて、次の作品はなんでしょうか?(次回ホラーナイトの開催は23日かな。リョウ、間違っても平日にはやらないからな。怒られちゃうから…。苦笑

ウオーミングアップ

イメージ
昨日コパ・ALMAがありました。RUNKI、シュンスケ、生さんが出場しました。RUNKIとシュンスケは、お互い勝ちあがれば決勝で当たるといった、何ともドラマな感じでしたが、見事にシュンスケが打ち砕いてくれました。ま、仕方が無いね。生さんも残念な結果だったそうです。また頑張りましょう。

そんな中で唯一優勝をしたのがRUNKIです。流石ですね、よく頑張りました。と、言いたい所ですが、NO-GIでの試合は、アップ不足で力が出せず、初戦敗退…いやー残念なやつです。今日道場に来て色々と言い訳をしていました。『アマチュアって当日計量じゃないですか…。』あの世に行ってもらいましょう。

そうなのです、ウオーミングアップってのはとても重要なのです。神経系の伝達を高める、心拍数を高める、筋温を高める、関節可動域(ROM)を高める…糖質分解エネルギーを脂質分解エネルギーに変換しやすくする、いや、そのようにスイッチさせておく。(自分でも難しくなってきたのでやめた。)要するにすぐに動けて、パフォーマンスを上げる為にやります。しなければ…ばて易くなります。思うように動けず撃沈するのがオチです。(写真は関係有りません。)

僕は試合前必ず選手には練習と同じくらいの運動をさせます。80%~90%位まで心拍数を上げさせ、時間に応じて分数を決めます。常に汗ばんでるくらいがいいと思っております。そういう私も、高校の時に大きな失敗を犯した事が有ります。それはまた後日…になるか分かりませんが、そんなことが有りました。ムエタイ選手はアップをしないという人もいます。それはワイクー(試合前の舞い)があり、1、2Rは様子見でアップだと言う人が多いからです。しかしいきなりハゲしい動きのスポーツは必ずアップは必要だと言えるでしょう。

アタック・オール・アラウンドな男

イメージ
NHKホールにむさ苦しい男二人で行ってきました、トリプルA(AAA)のコンサート!相変わらず浮きまくっていました。僕たち。10代の女の子に紛れて30代独身二人の格闘家…今日一番のホラーです。笑。

コンサートは大変盛り上がり、色々と考えさせられるものがありました。多分AAAのライブを見て人生を考えたのは僕だけだと思います。考えすぎて嫌な汗までかきました。でも宇野ちゃんと目が合い(自意識過剰)癒されました。

小室氏も出てきましたね。相変わらずサラサラヘアーでした。小室氏が言った言葉が忘れられません。
『オリコン1位をとったのは4十数回、その中で一番嬉しかった。』
『そりゃそうだろ!すったもんだがあった後だからな…』って声が聞こえてきました。何たることを!非常識な!笑ってしまいました。十代の子は分からないんだろうな。

コンサート終了後、露店が出ていました。勿論非公式の店なのでしょう。そこでアニマルは買いあさっていました。『裏世界に貢献してやる。』僕は、意味が分からないまま道場に帰りましたとさ。

さて、これからホラーナイトです。今回はどうでしょう?

アニマル

イメージ
久々に鬼軍曹アニマルが練習しました。『最近どうよ?』と聞いたら、『やっと体調が良くなったよ。』…そう、アニマルは名前と反して体が弱すぎるのです。年に300日は風邪をひいています。こんな顔をして、こんな体をして、こんなニックネームをして…とにかく意外なことが多いのです。

もう一つ意外なことは、音楽の趣味ですね。見た目は『月月火水木金金』とか『兄弟船』とか好きそうな感じですが、まったく正反対の趣味なのです。ご覧のとおり『AKB48』が好きらしく、『これ聞いて。』とくれました。AKB48の存在は知っていますし、その誰かと飲んだことはあるのですが、まったく持って知らないのです。AKB48の皆さん、これから勉強します。また、『AAA』もチョー大好きで、明日、一緒にコンサートに行ってきます。笑。ね、意外でしょ?(どっかと被った。)

何かで見ました。『意外性がある男の人って、なんか惹かれるぅ。』…コレが本当ならアニマルは世界一モテル男となるはずです。笑。ちなみにアニマルと僕は同級生です。ユーイチローとも同じクラスで、ユーイチローは『アニマル』の名づけの親です。

久々にアノ男

イメージ
トライフォース新宿 アノ男クラスでは、最後に『今日出来たこと。』を一人ずつコメントするようになっています。各々毎回その日の目標を決め、スパー、打ち込みにハゲむのです。出来たらそれをコメントするも良し、出来なかったら、違うこと、反省点を見つけられたことを言うも良し。決してネガティブな発言はしてはなりません。一気にアノ男の機嫌が悪くなるのです。笑。皆さん気をつけましょう。

久々にミケール先生とスパーをしました。やはり10年選手、動きに無駄がなく、僕はただひたすら動き回っていたように思います。いや、動かされていたのかもしれません。ミケール先生は62キロ。70キロの私は力とBINGINさでは負けてないはずなのですが…どうもこうもなりません。そこに柔術の妙があるのです。そこに柔術の楽しさがあるのです。

非力なミケール先生がマッチョレスラーヒデミヨシを翻弄する、小さいものが大きいものに、非力なものが怪力に、女性が男性に…他の格闘技では中々難しいですね。勿論例外は沢山ありますが。柔術はそれが顕著に分かるような気がします。

ある人が言っていました。柔術で強くなるためには…どれだけ柔術を愛せるか、だそうです。柔術をはじめてから2年ちょい、なんとなく言われたことが分かる気がしてきた初夏の晴れた朝でした。

ちびっ子カメラマン

イメージ
ゲンゾウが最近カメラに興味を持ち始めました。練習そっちのけでシャッターを押しまくっています。勿論使い方なんて分かっちゃおらんのですが…。色んな場所に位置を変えては『パシャリ』。結構いい写真を撮るのです。しかし、所詮子供、自身が持ってきた『ベイブレード』には敵わないようです。

親子鷹

イメージ
一番右が卯月さん、その隣がヨシキ君、息子さんです。男前ですよね。親父さんと違って無口でシャイで、何よりも礼儀正しい。いや、卯月さんだって捨てたもんじゃないですよ、それを上回っているのです。笑。

この二人が22日トリビュレートという大会で、メインをはるのです。しかもガチです。ヨシキもいい大人になりましたからね。大学生。卯月さんはいい年になりましたね。御年40歳。その親子がテコンドーでガチで戦う。TV局もほっとかないわけだ。

卯月さんといえばマッスルミュージカルとかにも出ていて、結構芸能人とお友達なのです。あとはオカマちゃんにも精通しており、『俺は2丁目の蛾だ!』とわけの分からんことを言っておりました。恐ろしい男です。

こんなことを書かれているとは思っていないでしょうね。写真はテコンドークラスの面子で撮ったつもりでしたが、便乗さんが入っていました。なかなか面白い写真なのです。

いいですねぇ

イメージ
親子で柔道をしております。良いですねぇ、羨ましいですね。父親とはあっても、母親と柔道などのスポーツをやるってのは珍しいですね。父子で柔術をやっているところは聞きますが、母子でやっている話は聞きません。これからYAWARA氏がやるでしょうが…。柔道母さんの息子は近々入会予定だそうです。ラクマンファミリーとの絡みが楽しみです。それにしても柔道母さんより子供の方がでかい。若干10歳のはず…。

一方、もう一組の親子…5月22日 新宿フェイスにて卯月親子がリングで戦います。テコンドールールです。イカレタオヤジVS出来過ぎ息子の戦いです。笑。ハンマ親子より先に戦うのです。楽しみですね。テニスの松岡さんの番組が今追っかけていて、その時もTVも入るようです。是非皆で応援に行きましょう。

上手くは行かんのだよ、上手くは・・・

イメージ
ミチコ、以前戦った相手と再戦。前回よりは善戦したものの、手数で負け、今回も判定負け。アバラがヒビ入っての強行出場。そんな状況での成長ブリは目を見張るものがあります。本人は目から大粒の汗をかいていました。

ナカセン、サウスポーのキレキレの39歳。凄いですね。39歳でヘッドギア無しの試合に挑戦。距離をとり、いや、取り過ぎて、良いパンチを当てるものの消極的に見え、判定ドロー。試合直前に僕がアドヴァイスした事の逆になりました。う~ん、残念。けっして力負け、技術負けってのは無かったのですが。不甲斐無く思ったのでしょう、ひたすら謝ってから、大粒の汗を目から流していました。

そうそう上手くは行かんのですよ。皆練習をしてくる(某剛王以外)、志も高い、気持ちも強い。そんな猛者の集まりの中で、自分が思ったとおりの動きが出来たら誰もが皆チャンピオンです。気にすること無いさ…っては言いませんが、また前を見て欲しいものです。流した汗、涙は嘘をつかないのだから…。僕はいつまでも応援し続けます。お疲れ様。

今回も嬉しいですね。沢山の人が応援に来てくれました。この後に結婚式があるもの、仕事があるもの、アレがあるもの…やっぱりうちの道場は最高です。

http://picasaweb.google.co.jp/myo.the.world/201059#

ゴンカク

イメージ
次回のゴンカクでストライクフォースの解説をさせてもらいました。今回もTF秋葉原代表の渡辺直由先生と二人でです。内容は次回ゴンカクを見てください。

最近よく言われるのですが、『解説見ました。分かりやすく勉強になります。』とか『試したら使えました。』…ありがたいですね、嬉しいですね。俄然、やる気が出てきました。ここまでならね。その後に、『写真、なんか狙ってます?』『エロいですね。』『ホ○うけしますね。』と続くのです。アホ!こっちは真剣にやっとんのじゃい!って言いたいのですが、笑うしかできません。仕方ないかもしれません、マッチョの二人、イケ面と髭坊主…。

コンガリパンにも言われました。コンガリパンのお店、新宿歌舞伎町にある日焼けサロン、『エスターテ』に道場のポスターを貼ってくれています。色々なお客さんが見てくれているそうです。ポスターに反応して『紹介してくれ。』という人が後を絶たないそうです。そのすべてが、ニューハーフだそうです。汗

9日 日曜日

イメージ
今日はアマチュアキックの為レスリングクラスはお休みとさせていただきます。

今回うちからは、ナカセン、ミチコの2名が出場します。二人とも体調はばっちりなのでしょうか?きっときっちり仕上げてくることでしょう。楽しみです。

ミチコが午前中、多分10時30くらい、ナカセンが最後の方、多分13時過ぎるでしょう。空き時間で他の試合を見て研究するも良し、飯に行くのも良し、風呂に入るも良し…有効活用してください。僕は飯を食ってますわ。沢山の応援、よろしくお願いします。

写真は酒に飲まれてグロッキーなミチコです。明日は相手がそうなっているとミチコは申しております。笑

巨漢

イメージ
TF青山のジェイソンが体験に来てくれました。嬉しいですね。基本的なステップ、ストレート系、ディフェンス…いきなり多くを教えすぎたかもしれません。しかし空手もやっていたジェイソン、彼にとっては難なくこなせたメニューだったように見えます。定期的に来れるのでしたら相当強い選手になることでしょう。本人もゆくゆくはキックボクシングの試合に出たいと言っていました。90キロオーバーの技術を身につけたジェイソンを、誰が相手にするのでしょう。そんな気が来て欲しいような、怖いような…。

明日からTF本部主催、土曜日コンペが始まります。明日は見学だけですが行きます。来週くらいからJOJOに参加しようと思います。沢山の猛者とスパー出来るのは楽しみです。

頑張る田村耕太郎氏

イメージ
久々のトレーニング。忙しい時期に身体を鍛える田村さん。体調管理には人一倍気を使っておられる様子。結構シャープな身体をしていました。

これから参議院戦ですね。ますます忙しくなられることでしょう。お手伝いできることがございましたら言って下さい。とはいっても、このブログを読んでいるとは思えないのでメールでもしておきます。頑張れ田村さん!

リョウ

イメージ
誰でもキック!で御なじみのリョウが入会しました。ご存知の通り脳性麻痺になっており、手足が不自由です。色々と皆に迷惑をかけると思いますが皆さんヨロシクとのことです。

リョウや今日来た皆にも言いましたが、『基本なんでも一人で出来る子だ、何でもかんでも手を貸さないで頂きたい。レッスンに支障をきたす場合のみ手伝ってください。』ってことです。リョウも分かってくれています。そこら辺は柔軟によろしくお願いします。リョウは皆とマススパーもしますし、柔術のスパーも始めています。基本同じことをやっています。

リョウの目標は
『強くなりたい。柔術では紫帯になりたい。理由は…お洒落だから。』
皆笑っていました。結構冗談も好きな口です。

と言うことで皆さんよろしくお願いします。

さようなら管理人

イメージ
ゴールデンウィークが終わりましたね。いや、9日までなのかな?GW限定の管理人デミが鳥取に帰っていきました。デミの優柔不断には振り回されましたが楽しい毎日でした。優柔不断で頑固なデミを今回ちょっとだけ変えることが出来たのが大きな収穫です。道場の皆が仲良くしてくれたのをデミは感謝しております。デミに変わってありがとうございます。ずっと一緒にいたのでいなくなると寂しいですね。また近々鳥取で会うことでしょう。それにしてもアノ前足は凄いですね。原監督のユニフォームを入れたサイズより太い!

それにしてもGW中は色々なことがありました。剛王の負け、ちょっとした同窓会、飲み歩く毎日、その他…やっと終わったとホッとしています。しかしまだまだ問題もある。頑張らなければなりません。

さて明日から通常通りです。(9日は試合のためレスリングはお休み。)やはり通常通りが一番僕には合っています。今月の休みは31日です。またアナウンスしますね。

剛王 2R TKO負け

イメージ
残念ながらTKO負けと言う結果に終わりました。勿論相手が強く、言い訳も出来ない負けです。しかし強さだけでしたら負けていませんでした。ここら辺微妙なニュアンスですが…生物的に?笑

敗因は『練習を嘗めていた。』『相手を嘗めていた。』『自分を過大評価していた。』ですかね。本人が一番分かっていると思います。本当に練習しませんからね。今までの貯金でやってきたようなものです。しかし少なくとも練習したことが出来たって事は褒めなくてはなりません。

厳しい事は本人に言う事にして、会場に早めに入ったら、後楽園ホールエ、レベーターの下にファンらしき男達が。
『サインを下さい。』
だそうです。セコンド陣と話し合いました。
『絶対剛王のことを知らないよな。』

相手選手は好青年といった感じ。うちの選手は…ただのゴンタですわ。試合が終わったあとに相手選手と話していました。まるでカツアゲしているようでした。

結果は眼窩低骨折の疑いの為ドクターストップ。両目尻、額のカットも有りました。『全然痛くない、効いていない。』と言っていましたが、『そんなものだよ。』とそっと肩を抱いてやりました。

相当悔しかったようで『先生、先生に恩返ししたいです。ベルトを見せたい。練習します。』と言っていました。嬉しいですね。コレがいい薬になってくれればと思います。(※剛王を知っている人は分かると思いますが、いつまでこの言葉覚えているのでしょうか?笑)

ボディーパンプ

イメージ
明日は剛王の試合の為道場はお休みとなります。剛王はコスチュームを新調したそうです。僕もまだ見ていません。楽しみです。

ボディーパンプのクラスです。存続の危機を脱したようで、最近は結構人が集まります。ミチコ、DSK、935の3人だけでしたからね。淋しい冬から抜け出したようです。タケヒコがレッグプレスをしています。皆仲が良いですね。見ていて微笑ましい。

アマガエル

イメージ
夜中酔っ払い一人歩いていた所、アマガエルに遭遇しました。ヒキガエルはたまに見るのですが、アマガエルは東京に来て初めてでした。嬉しくなって道場に連れて行き色々話を聞いてもらいました。(危ない世界ですね。)

今日はデミと丸の内OAZO、宇宙展示会的なところに行ってきました。宇宙には興味がありまして、スタッフの方に質問をしまくりました。相当詳しく教えていただき感動しました。一人のスタッフは、鼻水をすするのを忘れ教えてくれたのに僕は涙しました。

それから通常通り道場へ。2人の子供が体験に来てくれました。お互い初対面の子供同士のコミュニケーションを見て微笑ましくなりました。