悶絶


昨日の柔術スパーでスンスケが怪我をしてしまいました。ディフェンスする為に前転したところATAMAから落ちてしまい、首をハゲしくひねってしまったそうです。地響きがするくらい『ボキボキ』とも『バキバキ』とも聞こえる音が鳴ったと自分で言っていますが、誰からも確認取れませんでした。(涙)昨日の柔術クラスはTTツヨシ(tuesday teacher TSUYOSHI)。TTTは落ち着き対処、処置、指示をしてくれました。看護士のアヤカとトレーナーをやっているJKをはじめ皆も看病にあたってくれました。

我々指導者は怪我をさせないよう日々努力しています。しかし生きている以上怪我のリスクはしょっています。怪我の確立を低くする為の技術を指導しています。ハゲしくなればハゲしくなるだけリスクは上がっていきます。怪我をして何も出来ないじゃあまずい。僕も外傷の処置、種類などもっと勉強しなくてはなりません。

今朝スンスケから『無事生きています。たいした怪我ではないようですが、暫くは練習できません。先生が淋しがるのが心苦しいです。』と只でさえ寒い朝に追い討ちをかけるような寒いメールが来ました。でもやつらしい気遣いです。スンスケ、大丈夫だよ。お前がいないと淋しいが、そこまでではない。(冗談)早く治して、いや、治る前でも来てくれよ。それにしても今回TTTの処置は完璧だったのではないでしょうか。ありがとう、TTT。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事