ルイス・レザー


 http://www.lewisleathers.com/
ロンドンに友人宅に2泊しました。サイモン、サオリ、太郎色々ありがとう。元彦も案内してくれたそうで感謝しております。

ロンドンでは大英博物館、ビックベン、ロンドンアイ、ロンドンのゲイストリート…色々と行きました。そこでもか!って突っ込みはいりませんから。サオリが連れてってくれたんです。昼間でしたしね。でもあちらの人は昼でも熱々でした。
今回の旅行ではほとんど買い物はしませんでした。お土産、柔術着、そして…ルイス・レザー@サイクロン。ダブルのライダースをルイス・レザーの正規店で購入しました。憧れのライダース。北斗の拳が好きな方は一度は憧れるダブル。たまりません。


スタッフはなんと日本人(前田さん)でした。店へ入ると前田さんは『あ、日本からいらしたんですか?』と関西訛りで声をかけてくれました。気さくな方で色々とアドヴァイスを頂きました。衝撃だったのは『濡れても気にしないで下さい。濡れるる事によってどんどん身体に馴染みます。勿論ほどほどにね。』です。驚きました。日本より安かったとはいえ神経質黒帯としては、ちょっとでも濡らしたくないと思っていました。まったく逆の事を言われたので驚きすぎ漏らす所でした。他にも色々アドヴァイスを頂き気分良く帰ることが出来ました。



店内にはトライアンフのバイクが展示してあります。これは前田さんがいつも通勤で使っておられるそうです。かなり使い込んでありますが綺麗にケアをされて有りました。バイクを愛されているのが一目で分かります。それに比べ僕ときたら…。新車のカブが今では50年くらい経ったような有様です。近々磨きます。

ルイス・レザーではイージーオーダーも受け付けているそうです。4週間くらいかかるそうですが料金は変わらず。こちらも驚きです。次回はオーダーしようかと思います。前田さん、お世話になりました。またいつか伺いたいと思います。是非道場にも遊びにいらしてくださいね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事