第15回全国少年少女選抜レスリング選手権大会


レスリングの恩師から『今東京に来とる。オリンピックセンターで試合ダニ。良かったら来んかぁ。』と電話が有り、朝から行く事に。自転車で15分、朝まで飲んでた僕には少しきつい朝でした。でもま恩師の顔を見れることは僕のとって嬉しい事です。ビックリしたのが今まで携帯電話を持たなかった先生が『ついに年貢の納め時。』と持っていました。

会場に着くと沢山のちびっ子がいました。遊びまわっている選手、打ち込みを熱心にしている選手、負けたのでしょうか?泣いている選手…こんなに子供に囲まれたのは自分が子供の時以来です。心なしかミルクくさい気がします。本当に。

キョロキョロ先生を探していた所沢山の格闘家に会うことが出来ました。永田さん、阿部さん(AACC)、フジメグさん(AACC)、宮田さん、池田さん(ピュアブレッド)…皆さんちびっ子レスリングに携わっておられるのですね。いつかは僕もやりたいものです。

阿部さんに挨拶していると向こうからG82先生が。すると『嗚呼阿部さん。あれ?三好と知り合い?』と、、、。『いやいや、先生こそ阿部さんと知り合いなんですか?』と三人でビックリしました。先生と阿部さんはちびっ子レスリングの合同練習をやっていたようです。先生から『三好は先生より偉そうな生徒。』と紹介してくれました。確かにあのコロは…。色々ご迷惑おかけしました。

それから先生と短い時間では有りましたが話をする事が出来ました。今回は先生の好きな2丁目にお連れする事が出来ず残念でしたが、次回こそはフルコースでお連れしたいと思います。先生、今回お誘いありがとう御座います。また今月の連休にはお会いしましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事