牛乳


他愛もない日常を書くとしましょう。僕は違いの分かる男と思っております。全く持って自意識過剰です。知っているんですよ、でも聞いてください。

僕は無類のコーヒー好きです。え?と思う方が多々おられるかと思います。違うんです、正確に言うと皆さんが言うコーヒーは全く飲めず、牛乳たっぷりのコーヒー牛乳がお好みなのです。カフェオレではないのです。コーヒー牛乳、いや、コーヒー風味の牛乳とでも言いますかね。特に小岩井のコーヒー牛乳。そのまま飲むようじゃあ芸がありません。僕はそれに更に濃厚牛乳で割って飲むのです。牛乳7に対大してコーヒー牛乳3、いや、コーヒー牛乳が3フィンガーでも良いくらいです。どうぞ笑ってください。

最近震災の関係で牛乳が手に入りませんでした。今日近所のスーパーに顔を出したところ陳列してありました。小躍りしながら購入しました。そして早速黄金比で割り、ドリカムを聞きながらご飯を食べました。もちろんラッキョウは欠かせません。これが僕の日常です。

こんな時に『ふざけたことを!』っとお思いかと思います。違うのです。僕が言いたかったことは、『普通って幸せなんだな。早く皆さんに普通の生活に戻って欲しいな。』ということなのです。そういう僕も実はまだ普通ではないはずです。その美味しいいわゆるコーヒーを飲みながら、大量の花粉と微量かどうか分からない放射能を肺一杯に吸いながらご飯を食べているのです。こういう強がり、結構嫌いじゃあないのです。

写真は僕の甥っ子です。『おじちゃん。』と呼ばれています。この年には大人で僕に色々物を分けてくれます。ワンピースのパロディ『民ピース』が好きです。ユーチューブで見てください。これは面白いです。こんな小さな子が無事大きくなって欲しい願いをこめて、こんな壮大なスケールのブログを書きました。

今日はちょっと饒舌のようですね。さて、コーヒーも無くなってきたので2杯目といきますか。今日も道場で頑張ります。さてさて、この辺で筆をおくとします。

頑張れ東北・関東、頑張れ東電、頑張れオレの身体


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事