コピーです

●出血した場合、出血部の中枢側を縛ることは私たち医療関係者にとっても大変困難なことで素人が行うと危険度が増す場合があります。うまく縛ることができないと末梢の虚血の恐れがでてきます。出血した場合は圧迫止血につとめてください。

●ツイッターやらやってる方、拡散お願いします。東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。

●電話は「掛けてみる」のもダメ。「掛けてみるだけ」で回線処理装置の時間を使う。だから「試してみる」というその行為が、システムをダウンさせてしまう。東北にいる携帯電話人口を考えよう。少なめに見積もった1000万個の回線処理装置だって存在しないよ。  ←ツイッターで見ました。

●◆災害用伝言ダイヤル「171」◆ 伝言を残す:171→1→自宅か自分の電話番号→録音 伝言を聞く:171→2→確認したい方の電話番号→再生

●車に乗っている人はすぐにスピードを落として、道路の左側に止めて下さい!そのままでいると緊急車両の邪魔になります。私の、親戚は阪神の時、一般車が邪魔になり緊急車両の到着が遅れ亡くなりました。   阪神大震災で、このパターンで救急車遅れて死んだ人が沢山いるんです(´;д;`)お願いします

●【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

以上になります。出来うる限りの方(主に被災者)、この文を読み、参考にし行動してください。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事