1月経ちました



丁度1月が経ちました。多くの命を奪った東日本大震災。人間の力は無力だという事が思い知らされた1ヶ月だった。それでも多くの人達が手を取り合い救助、復興に力を入れている。日本人が戦後で一番涙を流した1月ではないでしょうか。早い復興のために僕も協力するつもりです。その為には元気で行き続けなければなりません。昨晩そんな話をしました。まずは生き抜く事。そして元気である事。また僕達が出来ることは元気を与えることでもあると思います。実現するか分かりませんが秋葉のナオさんとそんな話しをしました。

自然は恐ろしい。人の命、財産を飲み込んでしまった。どうやっても太刀打ちできない。しかし自然は生命、癒しをも与えてくれます。人を慰めるかのように綺麗な桜が咲いています。

これから1月、3ヶ月、半年、1年と我々は生きなくてはなりません。どう生きるかはその人次第。僕は悔いの無い生活をしようと思います。

黙祷


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事