月とすっぽん、桜と仲間



『一人でも花見をやる。』と言ったら意外と人が集まってくれました。11人ですかね。長谷で『すっぽん鍋』を頂きました。コレを一人でと思っていたら10人も増えたので若干少なめになりましたが、サイドメニューでガッツリ満腹になるまで頂きました。すっぽんの生血、肝、心の臓も美味しく調理していただき、綺麗さっぱり骨になったすっぽんは成仏した事でしょう。

長谷でお腹一杯になった後で、新宿中央公園にて花見。夜桜は妖しくも美しい。綺麗な桜でした。そして宮城の日本酒で身体を温めます。やはり自粛なのでしょうね、例年より少ない気がしました。少ないながらも不思議な団体も花見に興じていました。『男の墓場』そんな旗を立てての団体でした。気になりますね。なんでしょうかね?

そしてまた事件が起きそうになりました。ドクター・タカヒロが一人トイレに行きました。なかなか帰ってこないと少しだけ心配をしていました。『探しに行くかな。』と思ったところ丁度帰ってきました。どうしたんだ?と聞いたら、『やっとまけました。フランス人(多分だそうです。)のゲイにしつこく誘われてました。怖くて逃げてもついて来たんで時間がかかりました。』おいおい、またそんな話かよ。(笑)もう暫くゲイの話は聞きたくないですね。あ、誤解が無いように付け加えておきますが、僕はゲイには偏見は無いです。むしろ友達が多いですから。ただ、最近ゲイによる被害が多くて…。

そんなこんなで肌寒くなり道場に戻る事に。また人が合流し、しめやかながらも楽しい飲み会となりました。皆さん、寂しい僕に付き合ってくれてありがとう御座います。また違う形でやりましょう。お酒を提供してくれたおぐおぐ夫妻、甘えちゃいます。ご馳走様でした。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事