ニッシー先輩

ボランティア・マスミことニッシーがまたボランティアで被災地の登米市に向かわれるそうです。本当にATAMAが下がります。そこで物資を持って行きたいそうです。下にニッシー先輩からメッセージです。


◆Tri-forceネットワークの皆様へ◆

こんにちは。Tri-force Infinity&Hide’s kick女子会員の、ニッシーこと西村です。
突然ですが、皆様へお願いです。

先日、3/29〜4/6まで、被災地のボランティア活動に参加して参りました。TVで見るのとは全く違い、言葉に出来ないくらい大変な状況でした。Tri-forceネットワークでも、現地でご活躍された方は沢山いらっしゃるかと思います。

私は気仙沼の近くの沿岸部を中心とした場所でボランティア活動を行っていました。内容としまして、被災された方達に直接会い、物資を届けるという仕事でした。実際に被災された方達とお話をすると、皆さん思っている以上に気丈で、自分より大変な人を助けてくれ、と口々に言いました。東北は我慢強い方が多いという事を聞いていましたが、本当にそうなんだなぁとつくづく思いました。

私にも何か出来ないものだろうかと考え、Tri-forceネットワークの皆様のお力をお借りして、被災地に物資を送りたいと思っています。物資は満ち足りてきているのですが、それは避難所など大きな場所やメジャーな場所に限った事で、個人宅で避難されている方達には物資が手に入りにくいという現実があります。またお年寄りが多く、買物に行きたくともなかなか買いに行く事が難しかったりします。
そこで私は、個人宅を中心に物資を配りたいと思っています。避難所などを通さず、口コミで配ろうかと。

以下の物を、お願いしたいと思っています。男性女性、問いません。ご自宅で余っていて不要だよ、という物がありましたら、お願い致します。

・ 下着類
・ 半袖のシャツなど、インナー類
・ 靴下
・ ズボン
・ ジャージ類
・ 薄手の上着(ジャンパー類)
・ 作業着:片付けする為の物、つなぎなど
・ 長靴:片付け等の作業する為のもの、男性女性問わず
・ 工具(片付けと家屋の修復用)
・ 本(小説、漫画など)
・ 子供用衣類、子供用下着
・ 子供用の玩具や絵本
・ 文房具
・ シーツ類
・ 歯ブラシ

既に義援金の寄付や物資の提供をされた方はいらっしゃるかと思いますが、もしまだ余裕がありましたら、お願い致します。1つだけでも構いません。物資は、刻一刻と必要なものが毎日変わっています。今は必要な物が具体化されてきており、また片付け等の作業に必要な物の需要が増えています。そして出来るだけ、集めた物資が余らない為にも極力、今のニーズにあった物を集めたいと思っています。実際、集まりすぎて無駄に物資が余ってしまう事が、多々ありました。

尚、集まった物資は、私が責任を持って被災地に持っていきます。予定としまして、GW(5/1頃)に持って行こうと考えています。(登録している団体の活動もGW明けにまた都合が合えば参加予定です。)
それから、私が現地で活動した際の報告書も添えておきますので、もし宜しかったらご覧下さい。出来映えはイマイチかもしれませんが、現地の状況が何となく分かるかなぁと思います。

ご無理を言って申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い申し上げます。
2011年4月18日

Tri-force Infinity & Hide’s kick 会員
西村益美(ニッシー)
E-mail: nisshyman@gmail.com



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事