まだ終わらぬ問題


まだまだ終わりません。原発問題もうちの整骨院の完成も。問題の大きさがかなり違えど問題の量はうちも沢山あります。やっと今業者に帰ってもらいました。問題児の僕のせいで今まで頑張ってもらってます。申し訳ございません。院長の石井先生にも本当に申し訳ない。いつか美味い物を食べさせてあげたいですね。出来るかわかりませんがボーナスなんぞも・・・。バイトの問い合わせも結構来てます。それだけ注目度が高いのだなと勝手に思っています。

スタッフをまだ募集しています。そのうちの一人、やわら整骨院の昼間受付担当の徳永さんは気さくで面倒見がいい方です。整骨院をやるに当たってスタッフの一人として物件が決まる前から決めていました。彼女は以前僕が行っていた整骨院の受付をやっていたのです。そこを辞められてから消息が分からなくなっても、あらゆるHIDE'S国家の力を使い(知人の紹介)探し出し仕事をしてもらうことになりました。光栄です。

徳永さんの旦那さんが道場に興味を持っておられるそうです。ありがたいですね。『今すぐ来てくださいよ。』と言ったら『今福島原発で働いていて、来年くらいにならないと帰って来れないのです。』と言われました。身近に原発に携わっておられる方がいるんですね。ボランティア以外では初めてなことで何と言っていいのやら戸惑いました。『帰ってこられたら是非入会をしてください。悪いようにはしません。』とだけ伝えました。旦那さんのストレスも凄いものだと思いますが、残された家族も凄いストレスだと話していただきました。

まだまだ問題は続くのです。いや、何かしら問題は永遠に続くのでしょうね。原発問題が収まったとしてもまた新たな問題が出てくるものです。でもそれを乗り越えるのが人間なのでしょう。ま、問題を起こすのも人間でしょうが・・・難しい話は出来ませんが、とにかく今直面している問題をクリアにするのが僕の仕事です。院長をはじめスタッフに心地よい職場を提供できればなと思っています。

長くなりましたね、とにかくやりますよ、あっしは。そうそう、今日も入会がありました。まだ本人の許可を取っていないので明かしませんが、皆さん会ったらよろしくお願いします。生徒達には彼の招待を明かしていますので聞いてください。一会員として掃除もしてもらいましょう。しかし、僕には言えるかどうか・・・また問題が発生だな。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事