応急処置講習


今日は新宿消防署員の方に来ていただき応急処置の講習を行いました。小学生も集まり定員オーバーでの開始となりました。

署員の方はジョークも交え面白楽しく、そして素晴らしい講義をしてくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。

内容は骨折、打撲、目の外傷の応急処置、AEDの取り扱いでした。三角巾の偉大さを思い知らされました。三角巾は道場に常備すべきですね。用意しておきます。

参加した生徒達も実際に三角巾を使い処置の練習をしました。ちびっ子たちも初めて使う三角巾に翻弄され、優しい講師に質問をしていました。笑ありの楽しい講習でした。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事