ひでみよ甘えん坊セミナー



すみません、本当にふざけた名前で。これも全て写真のゴーレム・ダーマスのお蔭です。

さてさて、セミナーですが盛況に終わったと思います。朝早くから多くの方に参加していただきました。プロ、プロ志望、アマチュア選手志望。なるべく総合で使える技中心に紹介しました。ゴーレムからは『あれも、これも、それも、アイツも、こいつも…』と沢山の技を紹介してくれと言われましたが、『無理。』と言って断りました。と言いますのも、柔術と違って『感覚でやる部分が多い』ので一つ一つの技を深く紹介したかったからです。結局それが良かったようでした。

ガブリ、サシ、片足タックル、ヨツ。主にこれらをやりました。しかしまだまだ紹介したいものもありましたが時間の都合上紹介しきれませんでした。また機会がございましたら紹介したいと思います。

セミナーをやり一番嬉しかったのは『また来てほしい。』と言われたことですね。甘えん坊レスリングが受け入れられたということでしょう。皆さんありがとうございます。

ツイッターでも書いていますが
・体重(重力)に勝る力はない。
・押してダメなら、引いてみな。それでもダメなら回してみな。
・相手の関節をうまく利用する。

他にも色々呟いています。いつか、きっといつか、何かでまとめてみたいと思います。死ぬまでにはきっと…。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事