女心と最近の気温・・・



コロコロ変わりますね。あ、女心は分かりませんが。分かっていたら今頃素敵な家庭を持っていることでしょう。

さて、こんなに寒いと風邪などの病気が心配になります。これは耳がわくほど(たこが出来るほど)言っていますが、また言います。手洗いとうがい。ドクターボンベ・足立さんは、何年もこれで重い風邪、インフルにかかっていないそうです。またO157等の感染症も予防できるそうです。是非道場に来た際は心掛けてください。

もう一つ、寒いと怪我も多くなります。コンガリパンがアキレス腱を切りました。本人も『アップ不足。』と反省しています。(ですが今日は道場に来て練習をしていました。)寒いと筋や腱の柔軟性が乏しくなります。十分に体を温めてからハゲしい運動をしましょう。

それにしても子供はなぜあんなに寒さに強いのでしょう?僕も強くなりたい…女心を分からない36歳、冬。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事