体調管理



あちらこちらでインフルエンザ、風邪という話を聞きます。うちの生徒でもダウンしている方もおられます。これだけ寒くて、これだけ乾燥していればインフル君も活躍しやすいでしょう。困ったものです。

何度も言いますが、うがい、手洗いをするだけで予防が出来ています。(僕基準)。やはり疲れなどで免疫が落ちると、軽い風邪にはかかる事はありますが、寝込むほどの風邪にはここ何年となっていません。インフルエンザに至ってはずっと記憶にございません。僕基準で信憑性があるかどうかは分かりませんが、一番安上がりで効果的な予防法だと言えると思います。

そうそう、『疑わしい。』と思ったらとにかく家で安静にしましょう。やはり移すことが怖い。『どこそこからもらってきた。』という話はよく聞きますね。なっちゃったらとにかく寝ましょう。安静にしていてください。インフルはないですが、風邪をひいたらとにかく汗をかく。風呂にも入っちゃいますね。そして五右衛門ばりに汗をかいて寝ます。それでだいたい翌日には復活しています。これもあくまでも僕だから。参考までに…。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事