後悔

昨日シラハマさんに面白い話を聞きました。かなり共感できる話でした。
シラハマさんは家にTVを置かないそうです。なぜか?と聞きますと『観ているときは面白い。だけど見終わった後に後悔する。』と仰っていました。観ている時間を他のことに費やしたほうがどれほど有意義か・・・という考えだそうです。

成る程と思いました。確かに僕が今TVに費やしている時間を他の何かに費やしたらもっといい大人になるかもしれません。いや、ならないな。
まず『仮面ライダー』『NARUTO』『ワンピース』『探偵ナイトスクープ』『ダーウィンが来た』『ニュース』・・・大体1週間でこれだけ観ます。言っていてなんですが、恥ずかしいですね。この時間を読書などに当てればもうちょっと常識ある人間になれるでしょうかね?読書といっても『ゴンカク』と漫画くらいなものですから・・・
今観ているTVははずせないしなぁ・・・とりあえず読書を無理してでも始めてみます。 ■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事