モチベーション

道場に来ている生徒は何かしらのモチベーションを持ってきています。強くなりたい、体を引き締めたい、友達を作りたい・・・人それぞれです。写真の塚田さんのモチベーションはグラップリングで強くなりたい!でした・・・。そうです、もう過去形になりつつあるのです。今のモチベーションはスペイン語を上手になるふりをしてルーシーと仲良くなる!が彼のモチベーションのようです。(笑)

10分の1は冗談として、、、各人のモチベーションをいかに保ち、さらなるモチベーションを作るのが僕の仕事だと思っています。その根底には『楽しい。』ってのが無くてはならいと思っています。塚田さんは人一倍楽しんでくれている生徒の一人です。嬉しいですね。(真面目なんだか、不真面目なんだかわからない記事でごめんなさい。塚田さん。)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事