ノスタルジック・シャワー

今日は新道場にシャワーが付きました。2つ、カセット式のシャワーを付けたので、シャワーを浴びるのに今までよりはストレスが無くなることでしょう。お楽しみに。

シャワーで思い出すのが、『自分で道場をやろう。』って思うようになってまずしたことが、『風呂無しに引っ越す。』でした。風呂が無いだけで好立地でも大分安い。スポーツクラブでパーソナルトレーニング、キックボクシングクラスなどをやっていたためシャワーにはあまり困らなかった。お蔭ですぐにお金は貯まりました。(小さい道場を出すくらいの)うーん、恥ずかしい過去ですが、これが無かったら今の僕は無いわけですから、その時の行動力に感謝ですね。

その代わりひどい部屋でしたね。トイレは共同。和式でレバーで流すのではなく、鎖を引っ張り流すといったオールドスタイル。グレート東郷ぐらい古い仕組みでした。部屋はそんなんでしたが、生活はあまり変わっていないので、家に帰って寝るくらいでしたね。しかもだいたい酔っているのですぐに寝てしまう。あまりの狭さにドラえもんスタイルを取っていました。そう、押し入れに寝ていました。(鳥取時代・・・高校卒業するまでも押し入れ)うーん、懐かしい。

移転が決まり、最近そんな事をよく思い出します。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com/
■facebook:http://www.facebook.com/home.php#/profile.php?id=100000629081796
■twitter:http://twitter.com/hidemiyoshi

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事