言葉の重み


散々今まで『言葉』を大事にしていなかった僕が言うのもなんですが、生きていく上で生きた言葉って大事ですよね。挨拶、お礼などもそうです。今まで何も考えないで(これからもかもしれんが)喋ってきた事に後悔すらします。

先日『先生が今まで積み重ねてきたことがこんなに良い道場を作り上げた。』ととある生徒から言われました。とても嬉しい言葉でした。また名前を伏せますが(写真)とある生徒からこんな事を言われました。

『今まで道場に行かなくて損した気分になったことは多々ありますが、行って損したことはありません。これからもホンキーでトンキーでビートをスウィート出来ちゃう場を共に楽しませていただければと思います。 中略  これからもよろしくおねguyします。』

本気なのだかふざけてなのか分かりませんが、素直に嬉しく思えました。素敵なメッセージです。特に『おねguyします。』しびれましたね。

皆に喜んでもらえるような言葉を発せる大人を目指すことにしました。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事