天職


明日は健一さんのタイトル挑戦です。僕はセコンドにつくことになっています。微力ながら力になれればいいなと思う毎日です。きっといい結果をお伝えできることでしょう。あいにく雨だという事ですがHIDE'Sからも応援に駆け付けてくれます。皆で精いっぱい応援しましょう!

こうやってセコンドをするようになって長くなります。K‐1で堀についたのが初めてでしょうか。色々な有名選手につきました。パラ大阪タクミ代表がチャンピオンになる瞬間も二度立ち会わせてもらいました。本当にありがたい。

セコンドの力がどんだけ有効なのか未だにわかりません。結果だけではなく選手のコンディション、試合後などにも関係してくるはずです。ですが僕がどこまで選手の為に出来るのかは不明です。なのにこうやって指名してもらえるって事は何かしら役に立っているのでしょう。ありがたい事です。

闘うのは選手です。しかし僕も一緒に闘うつもりでセコンド頑張ってきます。

道場でも生徒にとって指導者であると同時にセコンドでもあります。生徒の力を発揮させる、コンディションを見る、楽しませる、笑顔にさせる・・・僕にとって天職と言える職業です。

という事で明日は休館日です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事