大人相談室




僕に相談してくる人が意外と多いのは前にも話しました。こんな僕に相談したところで何の解決にもならないかもしれませんが、その方の気が晴れるのであればどんどんご利用ください。

先日こんな相談がありました。

『タクシーのお会計をした時の事です。5000円札を払ったところ「釣りは無い。」と言われました。どうしたらいいのでしょうか?』

結果そのヤングガンは自らコンビニに行き両替して支払ったそうです。僕は『そんな生徒に育てた覚えはねぇ!歯を食いしばれぇっ!』と言おうと思いましたが止めました。そしてそっと肩に手を添え『頑張ったな。』と言いました。そこでヤングガンは涙したとか、しなかったとか…

僕が『釣りが無い。』と言われたならば『なら作ってきて。』と言います。それで何度も嫌な顔をされました。タクシーに乗るくらいですから急いでいるハズです。そんな時に両替なんて行く時間が無いはずです。運転手に行かれても時間の無駄・・・本来ならば払わず行きたいところです。コンビニに行って『釣りがねぇ。』って言われても『知るか!』って話だと思うのです。困ったものですねぇ。これからも面白エピソードを踏まえ相談してください。

ところで今朝道場に向かっている途中で、自転車で僕を追い越した女性がコントの様に転倒しました。僕は慌ててその女性を起こしに行きました。大丈夫ですか?と僕は話しかけると、満面の笑顔で『大丈夫です!』と言ってマリオカートの様にビューンと行ってしまいました。悲しみに暮れた僕は泣きながら道場に向かうと信号待ちでその女性と鉢合わせ。その時ってどういう顔をすればよいのでしょうか?どなたか教えてください。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事