手紙


毎年恒例の『カールさんからの感謝メール』です。本当に嬉しいですね。こやって表現してくれる方はいないのでこちらの方が感謝です。本人に了解を得てアップさせてもらいます。


『感謝
三好先生、連絡遅くなってしまいすみません。
大会から1週間がたちましたが、相変わらずアバラは痛いですし、
いまだに悔しいです・・・

今年も1ヶ月半ありがとうございました。
今年も感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の指導をして頂いたのに、初戦敗退と言う結果になってしまい本当に申し訳ないです。
少し大袈裟になるかもしれませんが、自分の中では「Hide's Kick所属」と大会パンフレットに書かれる以上は道場の看板を背負って試合に出てるつもりです。
それだけに、あの結果は本当に申し訳なかったです。すみませんでした。

自分の力不足で結果は出せませんでしたが、Hide's Kickでの充実した練習は間違いなく日本一でした。
過去3年間毎年「今年は過去最高の練習ができた」と思ってレスリングシーズンを終えるのですが、今年も過去最高の練習だったと言える素晴らしい1ヶ月半でした。
毎年進化しているHide's Kick最高です。また来年も挑戦するつもりですので、また宜しくお願いします。
本当にありがとうございます。

毎年感じることですが、Hide's Kickで練習していると、個人スポーツのレスリングがチームスポーツだと感じてしまいます。それ位Hide's Kickの皆さんに今年も練習面、精神的な面でサポートして頂きました。
先生はもちろん、道場の皆さんにも感謝です。すでにクラスが終わっているのに、僕が来ることで残って僕の練習相手をして下さったり、本当内容の濃い練習ができました。

同階級のトシオさんやシミズさんとの練習は、お互いに技の確認をし合ったりで、本当いい練習になりました。毎回激しいスパーリングができて充実した練習になり、毎回楽しみでした。
いつもヒロキさんが10時以降いてくれたので、仕事で少し時間が遅くなっても練習ができるから無理してでも行こうという気持ちになりました。誰もいない時には、ヒロシさん、マサさんがタイミング良く登場してくれたりして助かりました。
オグラさんにはレスリング挑戦以来毎年色々指導をして頂き、スパーリングの相手もして頂き毎年本当感謝です。
カドワキさん、オザワさん、コウスケさんにもアドバイス頂いたり、練習の相手になって頂き助かりました。あと、昼間の相手をして頂いたサナダさんにも感謝です。有給休暇を取って参加した昼練も充実させることができました。
年末にはレスラーのシンヤさんともスパーリングができて良かったです。毎年シンヤさんにレスリングの見知らぬ技をかけられたりして豪快にやられるのも毎年の楽しみになりつつあります。笑
同じ大会に出場したシゲルさんとは、お互い切磋琢磨して良い刺激になりました。お互いの仕事の関係で練習の時間が合うのが少なかったですが、もっと一緒に練習したかったです。来年は2人でリベンジしたいです。

レスリングをやってない他の道場メンバーの方にも、「試合頑張って下さい」と励ましてもらったりして、本当素晴らしい環境で練習ができました。
試合当日もトシオさん、シミズさん、ヒロキさん、穐久さんと来て頂き本当感謝です。

今年も本当にありがとうございました。

1月末までにアバラが良くなったら練習に復帰します。
あと、借りているベンチコートとレスリングタイツを道場に持っていきます。

昨年は優勝したので「悔しさ」のないまま1年を過ごしました。2連覇目指すということで不安で不安でしょうがない中でベストを尽くしましたがやはり何かが足りなかったのでしょう。
今年は1年間「悔しさ」を持って全てに取り組みます。10ヵ月後になりますがまた厳しく指導して下さい。

今後も宜しくお願いします。

押忍』
 
感動大作ありがとうございます。と送ったところ・・・
 
『 本当感謝です。
全く興味のなかったレスリングがこんなに面白いものだと思えさせ
てくれたのは先生の指導のお陰です。また、先生に教わった技術を使って様々なタイプの選手と対戦できたのは、道場に来てる皆さんのお陰ですし。いくら素晴らしい技術を学んでもそれを試してみる機会がなければ楽しくならないですし。先生と道場の皆さんの両方のお陰で、楽しく濃厚な時間が過ごせました。今年は、本当色々な人と練習できて楽しかったです。実際はキツイんですが、それを楽しいと思わせる別要素が揃ってました。本当色々なタイプのファイター揃ってて、練習が楽しみでした。それだけに結果出せなかったのは、本当悔しいし、申し訳なさばかりです。
本当ありがとうございます。結果でしか恩返しができないので、必ずリベンジします。
小川さんとまた対戦したいですけど難しそうですね。あとサンビストの大石さんとも対決したいですね。まだやり残したことたくさんありますね。笑』

と返ってきました。

こういった時ビシッと山椒の効いた返信が出来ると良いのですが、照れ症の私としてはなかなかどうして…

結果は残念でしたが、取り組んできた姿勢、プログラム・・・は間違いなく日本一でした。逆を言えば誰も真似できない練習をしてきました。日本一の生徒を持って幸せです。

ところで、今年もカールさんにファンレターが来ていました。こんな終わりですみません。(笑)


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事