赤面


昨日ザ・トレーナー金井さんのご両親に食事に招かれました。かなりの高級店の個室・・・大変恐縮しましたが、お調子者の僕はいつも通り金井さんいじりに精を出しました。そうなると3対1の構図になり、金井さんは写真のような感じで恥ずかしがって『これじゃぁ小学校の三者面談だ。』と言って顔を赤らめていました。

金井さんのご両親には、僕が上京してからずっと気にかけてくださいます。東京の親みたいなものです。(正確には埼玉所沢)学生時代お金が無くうどんばかり食べていた頃から『家にいつでも食べに来てね。』と言ってくれました。その言葉にどれだけ助けられたことやら。でも出不精の僕はうどんばかりを食べていました。(その時はうどん屋さんでバイト。廃棄のうどんを貰って食べていた)

昨日20年前と変わらず『また食べにいらっしゃい。』と言ってくださいました。涙が出ちゃう、だって、男の子だもん…と心の中で叫び涙をこらえました。いい年こいたと思っていても、金井さんのご両親からしたらいつまでも少年なのでしょう。本当に語りつくせない程お世話になっています。

こうやってザ・トレーナー金井さんと一緒に仕事が出来ている、なんて幸せな事でしょう。ご両親に恩返しできるとしたら、いつまでも金井さんと一緒に仕事をするって事と勝手に都合のいい様に解釈し頑張ります。

『いやん。』と写真に写っているのは小リョータ。気合入っています。恥ずかしがり屋の小リョータは最近大人になってきてちょっと淋しいの感じ。ですがきっちり何かをやってくれます。昨日はあんな寒い中手袋を忘れていきました。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事