練習



5月にある交流戦、オースケ(左)が出場表明しました。『また先生の無茶ぶりでしょ?』とか『紙に書いたの先生でしょ?』とか心無い言葉を頂いています。まぁ、近からずも遠からず・・・僕はちょっとだけグイッと力一杯背中を押しただけです。

でもそれがきっかけで、本人はタバコを止める方向に行き、そして試合にも出る気になってくれました。メニューを言い渡しても『マジ無理っすよ。』と言われていたのが、今では自ずと練習をしています。

右のダルも4月に公式戦の試合に出ます。彼は自分から『先生、試合がしたいです。』と言ってくれました。くれました、、、ってのもおかしな話ですが、選手がいないHIDE'Sとしてはありがたい人材です。

人それぞれ道場に入った理由があると思います。それに向う手助けを僕はしているのです。メニューを作ったり、食事の相談に乗ったり、たまには人生の相談なんぞも…最初は『やらされる。』作業でも、途中から『自ずからやる。』練習になってくれます。そうなれば目標達成のレールに乗ったと言っても良いでしょう。

『偉そうに。』とか『本当かよ。』と思われることもあるかもしれません。まずはやってほしいのです。そしたらその重要性が分かると思います。気付いたら自分からやっている。成功者の一歩だと思います。

さて、これから清水さんの応援に行ってきます。HIDE'Sからも沢山の応援が駆けつけると思います。一生懸命にやっている人は応援したくなるのです。仲間が出来る・・・これも練習の賜物と言えるでしょう。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事