一流というもの



一流の選手だからこそ『まだまだ根性』が旺盛なようです。青木真也選手のツイートなど見ていても『模索』『一生懸命』『必死』さが伝わってきます。それに比べて某HIDE'Sの代表ときたら・・・鼻毛に白髪が増えただの、自転車に『SEX』と書かれただの…読み返し、本当に情けなくなってきます。でも白髪を抜くのに頑張っています。あぁ、書いているだけで悲しくなりました。

頑張っている者全てに共通すること・・・いつでもチャンスを掴むことが出来る・・・です。チャンスは誰にでも与えられるものですが、準備が出来ていなければ掴むことが出来ない。また気づく事すらないかもしれません。しかし悲しいかな、頑張る者すべてが成功するわけでもありません。チャンス=成功ではないのです。チャンス=成功への道かと思います。(色々考えはあると思いますが)

来週水曜日に誰とは言いませんが(笑)一流ファイターからプライベートレッスンの依頼がありました。白髪が増えるくらい悩み悩みぬいて受けることにしました。日本のファイターが世界で活躍する手伝いが出来るのなら、また、僕の技術がどこまで通用するのか?それにより、また日本の格闘技が盛り上がってくれるのなら・・・と思い承諾したのです。ファイターが満足できるものを提供できるか分かりませんが、僕も今まで『指導』って事に一生懸命頑張ってきました。これだけは自信を持って言えます。(そういう道へ導いてくれたG82先生に感謝)これも運良く続ける環境があり、そして頑張ってこれたからこそ巡ってきた事なのかもしれません。

これからは『続けることの大変さ』と『頑張る事の大切さ』を伝えていけるよう努力しなくてはと思っています。僕は格闘技に巡り合い、良い先生に教えてもらい、そして良い環境が作ることが出来た。全てに感謝ですね。鼻毛抜いている場合じゃあないです。頑張ろうっと・・・。

(例外はいるらしいです。オーストラリアのハ○ト選手はビックリするくらい練習をしないとか…聞いた話ですけどね。練習しなくても戦う準備はあるのでしょうね。)

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事