西新宿のオヤジの役目




子供の体力が低下しているそうです。ちょうど30年前がピークでどんどん低下しているようです。今年は過去最低だそうです。運動能力が低下するのは悲しいかと思います。考え方を変えると、これも『進化の過程』なのかもしれません。確かに生活は便利になり移動など楽になりました。住む場所も所狭しと家を建て、コンビニ、スーパーも多くなり、生活するのに便利になってます。都会では自分の部屋に行くにもエレベーターってのも当たり前になってきました。生活は便利な小空間へと進化しているわけです。

そんな中で運動能力が向上するとは思えません。日々の積み重ねが影響するならば、移動などが一番短縮されている今日、そんなことまずありえないと思います。

人間がサルだったとされる時代は、握力、腕力、持久力・・・今の人間よりかなり上だったでしょう。進化していく過程で知恵をつけ道具を使い、より生活を便利にしていった結果です。運動能力が下がるのは自然の流れかと思います。

だからと言って体力低下をほっとく訳にはいきません。

そこでどうするか…やはり格闘技です。子供たちに格闘技を推奨しましょう。(結局営業か!って突っ込みは否定しません。)時が来たら子供体育クラス等を作ってもいいかなと思っています。格闘技だけではなく、マット運動、護身術、かけっこ、縄跳び・・・こういったものをクラスとしてやっていきたいと思います。

考えてみると僕だけではもう手一杯です。誰かを雇わなくてはならない時が来ました。何とかしてお金を払えるようになりたいですね。

と、いう事で、格闘技、英語が出来て子供が好きな方募集。また色々な遊びを知っていると助かります。本気で考えているので興味のある方は僕にまで…こんなんじゃ来ないかな。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事