行く人来る人・・・



今月ぼちぼち入会がありますね。昨日も時計の修理屋さん(機械時計の修理・国家資格だそうです)の一平ちゃん、本日もサラリーマン・シンさんが入会してくれました。ちびっ子の入会もありました。今度中学生になります。皆さんよろしくお願いします。

先輩方も入会したての時はそうだったように、仲間がいない最初は不安だと思います。先生はハゲで髭、猫背で常に騒いでいるし(僕)、生徒もか細い女性が男性を可愛がっているし…他の道場とはちょっと違うお笑い系の道場だと思います。仲が良いのはとても素晴らしい事だと思うのですが、その中に入ろうと思うと勇気がいるものです。なのでどんどん先輩の方から話してあげてください。そして暗黙のルール(シャワーは5分以内とか・笑)を教えてあげてください。暗黙のルールってのは僕より皆さんの方が詳しい、いや、皆さんが作っているのかもしれません。

他の道場の先生と話すと『ヒデさんの道場良いね。いつも入会者多くてウハウハだね。羨ましいよ。』と言われます。ふふふ、僕の術にはまっていますね。入会者の裏には退会者の山が隠れているのです。情報操作ってやつですよ。今日もコアなメンバーが道場を後にしました。涙で前が見えません。僕だって高級車乗り回してワイハーに行きたい。(これは冗談)予定では死ぬまでSEXマシーンに乗り続けるでしょう。

今の季節だからでしょうね、行く人、来る人・・・嬉しくもあり、悲しくもある季節です。これにはまだ慣れませんね。何年経とうとも一喜一憂してしまいます。

写真は17日に防衛戦を控えているタクミ選手です。僕もセコンドにつく予定です。彼は僕と一緒でチャリンコ派です。彼と一番の共通点はそこです。

入会お待ちしています。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事