成功した者は皆すべからく努力をしている


鴨川会長の言葉です。(はじめの一歩・森川ジョージ)

『努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

これは本当に名言です。皆、上を目指し、勝利を目指し、成功を目指し・・・努力しているわけですよ。ですがそのごく一部が成功を収める。なかなか厳しい世界なのです。でもですね、腐る事は無いのです。努力して、成功をなしえなかったとしても、必ずその努力を見てくれているものです。それがまた財産となるのです。努力なしで1度や2度勝ったとしましょう。しかし、そう勝ち続けることは出来ません。そしてやめたところで誰もいなかった。そんな人ごまんといる筈です。(オレ調査)

いやいや、そんな良い話をしたくて今日筆を執ったのではありません。僕はTFA代表・ちゃん石川の影響でカメラにはまっているのですが、なかなか良い写真が撮れないのです。これは本当に難しい。結構頑張っているのですがね。一日中、変態カメコの様にファインダーをのぞき、シャッターチャンスをうかがっているのです。何枚も撮ります。でもほぼダメなものばかりです。

でもね、頑張っていると奇跡の神様が手を差し伸べてくれる時があるのです。この写真です。ただのカールさんのケツの写真で、ピンボケしているしがない写真ですが、これには物凄いドラマがあるのです。決定的瞬間だったのです。(僕の薄皮より浅い人生経験から)

レスリングの練習中、レスリング出身のシンヤから始めててテイクダウン(TD)とったカールさん。思わず『よし!』って叫んでシャッターしました。TDとられ悔しかったか暴れるシンヤ、必死におさえるカールさん。エビをした拍子に、カールさんのズボンがズラされ、そしてパンツ一丁になる。それでも必死におさえるカールさん。その時の写真です。良く見ると、カールさんの下着、絶妙な所に穴が開いているのです。こんな写真、よほどの変態でないと撮らせてはくれません。アノ真面目なカールさんから撮れたのが奇跡なのです。『オーストラリアだと紫はホモの色なのです。』カール談

これも普段、僕が惜しみない努力をしたからだと自負しています。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事