根拠のない自信



タクミ(パラエストラ大阪)が常々仰っています『根拠のない自信。』・・・僕も何度も聞いてきました。『なんか知らんけど、今日行ける気がしますわ。』『あ、勝てるんとちゃいますか?』『怪我しましたけどキュッですわ。』・・・そばにいる僕としては心強い言葉なのですが、安心して見れた試合はございません。(きっぱり!)笑

ですが、この『根拠のない…』ってのは、実はきっちりとした裏付けがあると思っています。確かにリーチと体脂肪の数値、汗の量以外(これはどうかわからんが)恵まれた身体とは言えないと思います。怪我の多さも年齢的にもマイナス要素が多いわけです。

『根拠のない自信。』を裏付けるもの…それは彼の練習量です。彼程の練習好きはなかなかいないのではないでしょうか。そして練習が好き。トップ選手には多いかもしれませんが、その中でも群を抜いていると思います。『僕格闘技できんようになったら死ぬかもしれません。』そのような事を幾度となく聞きました。


そんな彼が来週土曜日、フィリピンで試合をします。急なオファー(一か月切っていた)でも受けることが出来る選手は873(流極・どこいった?)とタクミ位なものです。それも日ごろから休む事なく練習し、チャンスを掴む準備が出来ている彼ならではの受諾だったと思います。今回も裏付けのある『根拠のない自信』、矛盾していますが彼から聞くことが出来ました。そんな彼とまた海外、金網の試合に挑めるのは幸せな事です。全力でサポートしてきます。
http://mmaplanet.jp/archives/1775510.html

http://mmaplanet.jp/archives/1775658.html
MMAPLANETにて高島さんのインタビューを受けているタクミの記事です。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事