マーシャルアーツコミュニケーション


フィリピンでは沢山の出会いがありました。今回チャンピオンになった田中路教くんと師匠、元修斗フェザー級チャンピオンの勝村周一朗選手(写真左)もその一人です。最初は物静かで僕が質問したらその答えが返ってくるといった、何とも気まずい空気でした。(笑)よくよく話を聞いてみると『ゴンカクの人だから緊張していたのです。』と仰っていました。こっちの方が緊張して声をかけてたのですが・・・ビールを飲んだらもう終わり、ただの酔っ払い二人となり、そのうち『この人バカだぁ!』と言う始末。財布盗まれたくせに、ぷぷぷ。二日目からは共に行動する時間も増え仲良くなりました。

現地のジムの人も格闘技をやっているということですぐに打ち解けました。とてもよくしてくれましたし、尊敬してくれました。これも格闘技交流(マーシャルアーツコミュニケーションby中井先生)なのでしょう。

いつも言っていますが、格闘技によって僕は活かされ、成長しているのだなと思っております。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事