格闘技が嫌い?いや、好きでしょう?




今日からオグさんと奥さんレミーナ(写真)がフランスへと旅行に行きます。暫く一緒に練習出来ないのですね。戦力が落ちます。でもうちにはまだまだ若い力(平均年齢35歳)が溢れています。皆で試合に向け頑張りましょう!フランスと言えば、今KJが帰国しています。KJは完全に引きこもっているそうです。逆を言えば道場に通うのが奇跡なくらいでしょう。不思議な子です。早く一緒に練習したいですね。中旬には日本に戻ってくるでしょう。

最近入会者も増え、ぼちぼちと新しい顔を見ていると思います。皆さん『格闘技』という高いハードルを越えてこられた勇者なのです。先輩方は色々と声をかけてあげてください。まだ不安だと思いますので。

最近入会されたコスゲさん、御年57歳(女性)。コスゲさんは面白い方で、『格闘技は観るのも嫌い!』だそうです。なのになぜ?とご家族、ご友人から聞かれるそうです。『自分でも分からない。』と答えるそうです。確かにマススパーが始まると『あ、わたしもう十分です。帰ります。』と仰います。ですが真面目に一生懸命『出来ないわ。』と仰いながら頑張っています。

もう一方、くまさんも入会されました。深夜組です。この方も初心者でミット打つとものすごく丁寧なのですが、人を前にすると物凄くいいパンチを打ちます。人って面白いですね。40超えられていますがモチベーションも高くやる気のある方です。皆さんよろしくお願いします。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事