西新宿小学校




西新宿小学校PTA主催の『早寝、早起き、朝ごはん』という企画に招聘され、コースケと一緒に体育教室をやってきました。とはいっても基本遊びを教えるといったものです。沢山の子供に囲まれ大声出して遊んできました。楽しんでもらえたかな?PTAの方の意向に沿えたでしょうか?また来週火曜日7時30分に伺います。さらに面白い事をやろうと思います。よろしくお願いします。

小学校に入る機会はそうそうありません。じっくり見学をさせてもらいました。ビックリすることばかり。まずPTAの方が同世代(笑)先生に至っては僕より若い先生が多かったように見えます。校長先生もお若く見えた。僕が小学校のコロ、凄いおじいちゃんに思えたのですがね。

もう一つビックリした事。学校に金がかかっている。人工芝の校庭と、生芝の校庭、西新宿摩天楼の端っこに二つの校庭があるのです。また自分の時代と照らし合わせてしまうのですが、本当に贅沢で良い環境だと思います。

校長先生、PTAの方の好意で授業参観もしました。コースケと二人で…(笑)これは良い勉強になりました。子供もいないのに、そう見ることは出来ませんからね。勉強になりました。

来週火曜日も行きますので小学校のみんな!また一緒に汗を流そう!

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事