やれんのか?




今月13日横浜フリーファイトにうちから、ツカ☆ダッサー、清水、小倉、コースケの4名が出場します。毎回言いますが、こんなに苛酷な試合に挑む姿は尊敬します。美しくすらあります。嫉妬しますね。

主催者側から『清水さん、2試合お願いできませんか?』と連絡がりました。それで清水さんに聞いたら『ラッキー!ぜひやりたいです!』と返ってきました。嬉しいですね。その姿勢は素晴らしい。今度会ったら抱きしめてあげることにしました。

そんな清水さんから悩みのメールが来ました。題名は『教えて、偉い人!』です。なにやら某有名な格闘家に相談したら謎の答えが返ってきたそうです。『分からなければ僕の所に来てください。』『三好先生なら分かりますよ。』そんなような感じで締めくくられていました。それをそのまま転送されてきました。有名格闘家にそんなハードルを上げられても困ります。とりあえず『遠藤の相撲を見ろ。』と答えることにします。

これは任意なのですが、試合と言う名のつくモノに参加されるのであれば、アマチュアだろうが血液検査はやっておいた方が良いと思います。プロでは血液検査結果を提出しなくてはなりません。アマチュアでもやる必要があると思うのですが、主催者側からすると管理しきれないでしょう。ですので道場単位で管理するのも一つの手かもしれません。うちでは来年からは、それらを踏まえての道場代表者が試合出場を認めた、という形をとりたいと思います。(打撃ある競技から始めると思います)保健所でしたら低価格でやってくれるはずです。是非とも試合に出る方は血液検査はやっておいてください。

写真は最近僕が撮らなくなったので、鏡を使って自分撮りをしているツカ☆ダッサーです。冗談で『二試合やれますか?』と聞いたら『任せてください。』と頼もしい返事を頂きました。嬉しくなったので写真を小さめにUPしました。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事