答え




新宿フェイスで行われたJ-GROWワンマッチ・Bクラスの試合、ダルは見事KO勝ちしました。試合前は緊張のあまりくだらない事を言っていましたが、いざ、リングに上がればいつも通りの試合運び。途中パンチをもらい危ないかな?と思った場面もありましたが、冷静に対処し、ミドル、左ストレート&右フックと当てレフェリーストップとなりました。

その後、今一番ノっているぴろきの要望で焼肉に行き反省会。その時にダルに改まった感じで言われました。

『先生、僕はダイエット目的で入会しました。やればやるほど楽しくなり、強くなることを求めるようになりました。そして今があります。今ある自分はHIDE'Sのお蔭です。本当にありがとうございます。』



このような事を言われました。普段、女の話しかふざけた話しかしないダルからこんなコメントを貰えるとは…ちょっと泣きそうになりました。その後にまた『来年は更なる上を目指します。』と言っていました。君ならできる!応援しています。



僕はこのように、生徒が喜んでくれる、楽しんでくれる環境を作るのが仕事なのだ、僕に天職なのだ・・・と再確認しました。生徒それぞれゴールは違えど『喜び』『楽しみ』は一緒だと思います。今年一年、いや、毎年振り返るとその答えにつながります。

今日はダルの日でした。明日はシミーズさんが試合です。明日は僕はいけませんが、シミーズさんにとって2013の集大成を出せることを期待しております。そしてセコンドの皆、練習仲間、君たちがいるからこそ僕は安心してみていられます。改めてありがとう。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事