投稿

1月, 2013の投稿を表示しています

挑戦

イメージ
コースケ(右)は色々な事に挑戦するそうです。まずは交流戦でMMAに挑戦します。柔術を中心にやっているのですが、グラップリングにも積極的に出て、キックにもトライしております。若さ、若さですね。若さってのは振り向かないものです。愛は躊躇わないこと。

トモ(左)は最近入会しました。ボクシング経験があるのですが、スパーリングはほとんどしたことが無いそうです。HIDE'Sに入りスパーにも挑戦しています。怖かったそうですが、それ以上に楽しいそうです。

格闘技はどうしても敷居が高いみたいです。ですがそれを乗り越えたら色々な経験が出来る筈です。HIDE'S KICK!の『KICK!』はキックボクシングと言うよりは『最初の一歩』『挑戦』という意味合いで着けてもらいました。

新しい事には勇気がいりますが、その少しの勇気で得るものは大きいのです。その手助けを僕はしていきます。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

年代別

イメージ
左から20代、30代、40代となります。でもまぁ皆さん良い方でしょう。20代がちょいと凄すぎますが。40代のお腹も一般よりはいいのでしょうね。さて、僕も頑張ろうっと。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

キャッキャ

イメージ
我が道場には『キャッキャ練習』ってものがあるそうです。それはブログレギュラー・ツカ☆ダッサー主催の練習だそうです。どういうものかというと、女子会員と和気あいあいと練習し誰にも束縛されない、時間が過ぎるのを忘れてしまう天国のようなひと時の事を言うそうです。成る程なるほど…そんな練習あったのですね。935、オリエ、穐久さんと一緒にダイエットクラスやるようなものでしょうかね?

写真は最近入会したサラです。みょーにテンション高い女の子です。ダイエットクラスでいい汗をかいていました。『もうだめぇ!』と言いながら最後まで頑張っていましたね。元気いっぱいです。あ、ツカ☆ダッサーはサラのような子と練習をしたいのだね?それではダイエットクラスに来てください。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


困ったときの☆頼み

イメージ
年末年始が終わり、一通りのイヴェントを終え、そして新たなイヴェントへの準備も整い始めました。そうすると何の変哲もない一日となってしまいます。その日その日は色々事件があり面白いのですが、ブログにあげるまでには忘れてしまうものばかり。うーん、ネタが無い。

そこで困ったときにはこのお方。交流戦には奥様、娘さんもいらっしゃるそうです。結構真面目に必死に練習をされています。打撃始めて半年くらい?なかなかのセンスを持っています。写真を見てもらうと分かると思いますが、写真写りはものすごくいいのです。笑。『ほら、今がシャッターチャンス!』と言われると僕は渋々カメラを持ち出すのです。そしてネタがなくなると☆を出すのです。いざという時の為の撮影だと思い撮影していると言っても嘘ではないのかもしれません。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


尋問

イメージ
昨日は小倉さんに誘われ大国寿司に行ってきました。ゲン&ミサキの家ですね。ちょうど彼らはお風呂の時間だったようで、外から手を振ってくれます。嬉しいですね。『いつまでああやって僕に手を振ってくれるのでしょうかね?』とお父さんに言ったら『俺もいつまでかねぇ?口きいてくれるの。』と
仰っていました。お互い暗くなった一瞬でした。涙

最近クリスが良く顔を出してくれます。また長い休みに入ったそうです。その長い休みでも給料が出るので『いいね。』と言ったら『暇すぎるから講師はやめた。バイト扱いにしてもらい、暇な時は働く。』と言っていました。これこれ、こういうのが現代人には必要なのかもしれません。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


MAキック 佐藤堅一プロデューサー

イメージ
本日HIDE'Sはお休みです。お間違え無く。

昨夜、士道館主催MAキックの大会に行ってきました。金井さんを通して写真の魔人・佐藤堅一プロデューサーにチケットを用意していただきました。かなり良い席を取って頂きありがとうございます。
佐藤Pは金井さんの大先輩。佐藤Pの色々な武勇伝を聞いております。まずここでは書けないですね。笑。昔の名選手は結構やんちゃでしたからね。
士道館ひばりが丘
http://www.geocities.jp/team_hibari/shi_dao_guan/Home.html

佐藤P何度かお会いしたことがあるのですが、当時の僕は何を血迷ったか髪があったわけで、今回ご挨拶をした時に『髪が無い。一瞬誰だかわかりませんでした。』と言われました。そんな佐藤Pは金井さんから聞いていた面影はなく、とても優しいお方でした。確かに現役の時は怖かったなぁ。ろくに話もしてもらえなかったしな。(佐藤Pは仕事中ってのもあった)

久々のMAですが、どの試合も素晴らしく、気持ちが伝わる試合ばかりでした。大会自体、選手だけではなく佐藤Pをはじめ、裏方、観客、スポンサーがいてのモノだと再確認しました。色々な意味で勉強になった夜でした。

そのあと一緒に行ったラモン・デッキー、ヤカラン・シバタ、リューヘイヘイゾウ、金井さんとで食事。金井さんは天然だ!ということを皆で再確認した宴でした。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


2月のお休み

イメージ
二月のお休みです。

25日のみとなります。

また11日建国記念の日は特別営業にしようかと思います。交流戦が近いですからね。

まだまだ先が長いのですが、年末HIDE'S CUP(ほんとうにやんのか?)に穐久さんとニッシーの対決があります。楽しみすぎます。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


早朝サークル 鷲津會

イメージ
異業種交流会の一環でスポーツを取り入れている鷲津會。水泳、フットサルなどを主にされているそうです。それに格闘技を取り入れたいという事でHIDE'Sに来てくださいました。

朝の8時くらいからみっちりと2時間、他のスポーツもされている方なので根性もあります。疲れてくると『オイっ!気合入ってないぞ!』とかお互いハッパをかけて練習しています。上達も早いので見ていて楽しいです。

本人たちも仰っていましたが、今風の『チャラい』?感じの方が多いのですが、礼儀正しく色々協力的です。いつか鷲津會から選手が出たら嬉しい限りです。

今度皆さんのオフ会?にお誘いを頂いたので楽しみです。ロンゲ、イケメンの中に、ごつい坊主のおっさん一人・・・何を喋ればいいのでしょう?異人種交流会になるでしょう。

最近日本人離れしてきている気がしてなりません。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


DENON

イメージ
アンプが欲しく(買えないのだが)DENONのHPを見ていたところどっかで見たことのあるデザイン?に出会いました。うーん、ホセ・アルド?いやいや、僕?なんとなく親近感を持てる顔でした。この方に会うと僕は死んでしまうのでしょうか?ホセ・アルドにも会ってみたい…そんな思いを心に募らせております。

ところで昨日カールさんのお誘いでとある会社の新年会にお邪魔しました。綺麗なモデルさんや芸能人の方もいらしていました。その途中に美木選手から『広尾に来てくれ。』としつこい電話がありました。無視しました。笑



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


イメージ
隙と言うのは怖いもので、隙を作った時に事故など怒りやすいものです。注意していても起こりうるのですが、心の落とし穴とでも言いますか、神のいたずらとでも言いますか、突然事故はやってきます。練習中でも普段の生活でもありうる事故、常に身近に存在しているのです。

HIDE'Sに通っているちびっ子も最近自転車でこけて顎を縫う大怪我をしたそうです。お大事にしてください。

また可愛がっている元ファイターの実家(というよりお寺)が全焼したそうです。幸い怪我などは無かったそうですが、由緒、歴史あるお寺が燃えてしまったのです。お見舞い申し上げます。


話を聞いているとどちらも不注意から来たものらしいのです。練習、試合でも不注意によって大けが、いや、それ以上になる事もあり得ます。

身近に落とし穴はあるのです。これからまだまだ寒く、空気が乾燥している季節。風邪、インフル、ノロはもちろんの事、火には十分気をつけてください。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


アクセス

イメージ
最近ブログのアクセス数が増えてきました。何故でしょう?多分『教祖』って書いているから、その筋の人たちに見られているのかもしれません。申し訳ないですね。格闘技の道場です。

昨日ツカ☆ダッサー総帥が久々に来てくれました。やはり☆を背負う男は江口洋介かツカ☆ダッサー位です。ツカ☆ダッサーも風邪をひいていて来れなかったそうです。その日の夜の彼のツイッターは『やっぱ道場サイコーだぜ!』って書いてくれていました。嬉しい限りです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


逃げ切る

イメージ
キックをしているオースケ。『交流戦に出ます。』と安請け合いしたのですが、練習に来るたびに不安になっているようです。蹴れば蹴るほど『肺がアツい。焼ける。』と悶絶しています。そして僕以外の人に『僕は先生(交流戦)から逃げ切ります。』と宣言しているそうです。逃がしませんよ。笑

風邪、インフルが大流行していますね。穐久さんも『花粉症かと思っているけど周りが風邪だというから休みます。』と言って昨日からお休みです。栄養を程よく摂って早く復活してくださいね。お母さんに心配をかけないようにね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


ラーメン屋

イメージ
たまにラーメンを食べたくなります。ある日とあるラーメン屋に行きました。昔ながらのおじいちゃん二人がやっているラーメン屋です。このラーメン屋の昼時は並ぶようなお店です。なので2時くらいに行きました。その日は珍しく僕ともう一人中年のおじさんしか客がいませんでした。

そのおじさんと店主の話がとても面白かった。

客『ここも長いね。繁盛しているよね。秘訣は?』
店主『いやぁ、手を抜かないことだね。』
客『要領よくってわけなんでしょ?』
店主『どうかはわかんないけど、手を抜くと御客にわかる。分かればお客は逃げていく。とにかく手を抜かないこと。そんなもんですよ。』

そんなようなことを仰っていました。心に染みました。自分はどうだ?手を抜いていないか?生徒は満足しているか?・・・色々考えながら二人の話を聞いていました。(もう一人のお店の人は無口)そして頼んでいたラーメンが来ました。待ちに待った西新宿の皆の胃袋を満たすラーメン。箸を持って待ち構える僕。目の前に丼ぶりが置かれた。すると褐色のスープには見事に親指が…笑。ここでも手を抜かない(指を抜かない)名店たる所以を垣間見た瞬間でした。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


手紙

イメージ
毎年恒例の『カールさんからの感謝メール』です。本当に嬉しいですね。こやって表現してくれる方はいないのでこちらの方が感謝です。本人に了解を得てアップさせてもらいます。


『感謝
三好先生、連絡遅くなってしまいすみません。
大会から1週間がたちましたが、相変わらずアバラは痛いですし、
いまだに悔しいです・・・

今年も1ヶ月半ありがとうございました。
今年も感謝の気持ちでいっぱいです。

最高の指導をして頂いたのに、初戦敗退と言う結果になってしまい本当に申し訳ないです。
少し大袈裟になるかもしれませんが、自分の中では「Hide's Kick所属」と大会パンフレットに書かれる以上は道場の看板を背負って試合に出てるつもりです。
それだけに、あの結果は本当に申し訳なかったです。すみませんでした。

自分の力不足で結果は出せませんでしたが、Hide's Kickでの充実した練習は間違いなく日本一でした。
過去3年間毎年「今年は過去最高の練習ができた」と思ってレスリングシーズンを終えるのですが、今年も過去最高の練習だったと言える素晴らしい1ヶ月半でした。
毎年進化しているHide's Kick最高です。また来年も挑戦するつもりですので、また宜しくお願いします。
本当にありがとうございます。

毎年感じることですが、Hide's Kickで練習していると、個人スポーツのレスリングがチームスポーツだと感じてしまいます。それ位Hide's Kickの皆さんに今年も練習面、精神的な面でサポートして頂きました。
先生はもちろん、道場の皆さんにも感謝です。すでにクラスが終わっているのに、僕が来ることで残って僕の練習相手をして下さったり、本当内容の濃い練習ができました。

同階級のトシオさんやシミズさんとの練習は、お互いに技の確認をし合ったりで、本当いい練習になりました。毎回激しいスパーリングができて充実した練習になり、毎回楽しみでした。
いつもヒロキさんが10時以降いてくれたので、仕事で少し時間が遅くなっても練習ができるから無理してでも行こうという気持ちになりました。誰もいない時には、ヒロシさん、マサさんがタイミング良く登場してくれたりして助かりました。
オグラさんにはレスリング挑戦以来毎年色々指導をして頂き、スパーリングの相手もして頂き毎年本当感謝です。
カドワキさん、オザワさん、コウスケさん…

また雪が降るそうです

イメージ
どれくらい降るのでしょう?雪は見ていて綺麗なのですが、足場が悪くて困りますね。ずっと道場にいるのなら良いのですが、やはり家には帰る訳でして。

そんな天気でも来る人は来ます。凄いですね。普段来ないのに、そんな天気の時には来ます。どういう心理なのでしょう。

写真の二人は火曜日と木曜日限定の男たちです。よほどの事が無い限り来て騒いで帰って行きます。左のマサは道場にタクシーで来ます。こちらの心理も聞いてみたいものです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


防衛戦

イメージ
パラエストラ大阪代表のたっくんも防衛戦が決まりましたね。相手は大石選手。強いバランスの取れた選手ですね。40手前のたっくんがどんな老獪な試合をしてくれるか楽しみです。

大分昔の話になってきましたが、2004年11月14日、KOTCでチャーリー・コーラーとKOTC世界ライト級王座決定戦で対戦し、TKO勝ち。第6代王者となった時も立ち会わせてもらいました。そしてパンクラスの王者にもなり、タクミの二本のベルトに少しでも貢献できたと思うと嬉しい限りです。とは言っても大した事はしてないですけどね。

ところでKOTCはどこ行っちゃったのでしょうかね?また日本でも開催して欲しいですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


エトロのストールを巻くとモテるかもしれない件

イメージ
昨晩健一さんが『格闘技のチカラ☆』に出演されました。かなり面白かったですね。『金持ち』『モテる』ってのがテーマだったようです。喋りが上手かったですね。憧れます。そして本番中に口説くって所は誰も真似できないでしょう。僕も出させてもらいましたが、健一さんや他の選手に比べたら面白くないのなんのって。ま、15%くらいの力しか出していなかったからですがね。次回出るとしたらたっ君(パラ大阪代表)か健一さんと出たいですね。あと☆を背負う男(格闘技のチカラ☆つながりで)と出れたら出たいですね。一般会員が出演する最初で最後ということで。教祖は押さえつけれないので遠慮しておきます。…笑 http://www.ustream.tv/recorded/28701846

健一さんは普段から豪語されています。『港区から出たくない。』会社、自宅、道場、遊び・・・全て近所で済ませたいそうです。HIDE'Sがある新宿区はかなり辛く、冒険のようだそうです。涙

そんな健一さん、2月16日にDEEP後楽園大会に出場されます。僕もご一緒します。対戦相手は足関十段・今成選手です。ZSTルールとは違い、パウンドがあるので(寝ている相手へのパンチでの打撃)また違った戦いを見れると思います。是非皆で応援に行きましょう。詳しくは貼ってあるUST↑を見てください。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


教祖

イメージ
教祖こと、門脇先生の試合が決まりました。3,16修斗後楽園ホール大会です。是非皆で応援に行きましょう。http://www.boutreview.com/2/news/shooto/item_11098.html

教祖は皆さんご存知の通り独特の雰囲気、思想をお持ちです。彼に付き合えるのはピロキ位なものです。延々と教祖の話を聞き、ディスカッションをしています。だからピロキは教祖に可愛がられています。先日も道場9時に終わり、0時まで話していたそうです。それも『遅いからまた。』って事らしいです。ほっといたらずっと喋っていることでしょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


お願い

イメージ
風邪、インフルが流行っているようです。☆を背負う男も風邪でダウンしているようです。そして試合前の皆を気遣って、三度の飯より好きな道場で風邪を流行らせないように練習を自粛しているそうです。そして『俺ってこんなに皆の事をくづかっているんだぜぇ!ブログに書いてくれても良いぜぇ!』と催促されたのでここに記したいと思います。

冗談はさておき、『風邪だな。』と思ったら道場に来るのは控えましょう。練習は元気になればいくらでもできる。僕も『やばい。』と思ったら道場のカギを開けて帰る事にします。かからない事が一番ですが、かかってしまったら早く治すことが先決です。ここはグッとこらえ家でほっこりしてください。

大山さんにSASHIを教えました。未だにSASHIは『胸と胸をぶつける不思議な儀式』的に広まっているようです。それを阻止するために僕は生まれてきたと思っています。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


それぞれ・・・

イメージ
人それぞれ自分と向き合いながら葛藤し、そして高めていき、目標に一歩でも近づくために頑張っています。彼も交流戦に向けて頑張っている者の一人。特殊美術の仕事をしていてかなり忙しい毎日を送っているそうです。今はバレンタインディかなんかの仕事に追われているそうです。減量もしなくてはならないのに練習できない。大丈夫か、オレ…いつも嘆いております。あと9㎏を1月で落とさねばなりません。確かに大丈夫か?

減量はただ落とせば良いってものではありません。今ある体重で動くより、落として動ける身体でなくては意味が無いのです。落としてヘロヘロで競技にならない・・・意味がありません。色々な競技で少年少女のコロから減量をさせられたりしています。レスリング界でも疑問視されています。僕も高校レスリング(58㎏級)の減量から解放されたら身長伸びましたもんね。今考えると58㎏級だったんだなぁ…遠い目

しかしビッグバンはただの太り過ぎなので(笑)これがいい機会なのかもしれません。仕事あっての趣味、身体あっての仕事・・・難しい問題ですね。

ところで昨日の写真(グヘが撮ったモノ)を今一度見直しました。やはりとてつもなくセンスが無い。笑。でもそれも彼の味と言うものなんでしょう。教祖が切れていし、そもそも斜めになっている。グヘも自分のセンスと葛藤し、迷っているのかもしれません。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


オグレン

イメージ
日曜日16時からの選手練習が定着してきました。交流戦効果かもしれません。KJがかなり気合が入っています。彼は若くて素質があり、そして誰よりも勝気な所が良いですね。楽しみです。

グヘも自分で不器用だと分かっているので、仕事が忙しくても何とか時間を作り練習に来てくれます。昨日グヘに写真を撮ってもらいました。これがその写真です。この通りセンスはあります。教祖から『ドクター、これがもしわざとならソレはソレでありです。しかしこれが天然でやっていたらおかしいでしょう。』と言われていました。この写真を見たとき皆震えましたからね。どうやればこう撮れるのでしょうか?でもま72㎏から62㎏まで減量成功し、更に落とす・・・努力のできる男であるのは間違いないでしょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


ハトからの贈り物

イメージ
ハトの化身ストラッサーの紹介で大山峻護さんが来てくれました。ファイトスタイルを変えていくためにレスリング技術が必要だとの事です。省エネレスリングをいくつかお伝えしたのですがあっという間に覚えてしまいました。一流ってそういうものなのでしょう。

技術を覚えることに貪欲で、少しでも疑問があったらすぐに質問されます。僕みたいな年下に謙虚に聞いてこられます。人間力も高い方です。

大山さん、慣れない練習お疲れ様でした。またお待ちしております。それにしても教祖の顔が怖い…。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


久々にブログを更新しなかった件

イメージ
『ネタが無い。』『さぼりだ。』『ハゲ。』『たこ。』みたいなことを某ツカ☆ダッサーに呟かれ気が付きました。昨日結構時間に追われ、更に飲みのお誘い(僕から誘ったのだが)を断れず書けなかったのです。ツカ☆ダッサー以外の世界のひでみよブログファンにお詫び申し上げます。

さて、写真は最近入会したトモと声変わりし始めた?小リョータです。トモはうちには珍しい大人しい青年です。ボクシング経験者なのでパンチはなかなかのモノです。早く打ち解けてほしいものですね。ま、時間の問題でしょうが。

見る度に大きくなっている小リョータは、最近敬語を覚えてきました。何なんでしょうね?大人になっている証拠なのに淋しい気持ちになります。小学校6年にもなると敬語も使うでしょうが、ついこの間まで『先生○○だよね。』『ださっ。』『マジうける。』とか言っていたのに『何しますか?』とか『はい。』とか言われると面喰ってしまいます。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


穐久さん日記

イメージ
ツカ☆ダッサーを抜く勢いの穐久さん。穐久さんの母さんもこのブログをご覧になっているそうです。嬉しいやら恥ずかしいやらです。穐久さんはほぼ毎日頑張っています。たまに心折れ食に走っているようですが、そこは厳しくしかっております。何とか昨年末の体重までは落ちたようです。

穐久さんはちびっ子(コリアンズ)から『ニクさん。』と慕われています。おいおい、ストレートだろ…と思っていたのですが、穐久さんの『肉好き』から来ているようです。確かに『肉食べたい。お腹いっぱい食べたい。』と言っていますからね。(汗)

それでもコリアンズから『お腹すっきりしてきた。』と言われていました。その途端『今日はカレー!』と嬉しそうに言っていました。どうしたものでしょう?

でも春までには見違えるようにさせますので見ていてください。よろしくお願いします。 中学生のころはスリムだったのになぁ…



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


イメージ
今朝『警視庁のモノです。三好さんですね?』と電話がありました。8ビット・スーパーコンピューターをフル回転しても何の事か分からず慌てふためいてしまいました。刑事さんらしき人が道場に来て色々と話をしていきました。

詳しい話は出来ませんが、何やら犯人らしき写真を見せられ『この人知っていますか?』って感じです。残念ながら全く知らない人たちでした。何か分かったりしたら協力しますと固く約束をして終わりました。

ところで金井さんは僕が何か事件に巻き込まれたかと思い慌てふためいていたそうです。物凄い信頼関係です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


なんだかなぁ~

イメージ
シゲル&カールのレスリング結果は初戦敗退、それは先日報告した通りです。二人の相手、ともに優勝だったそうです。しかも圧勝だったそうです。うーん、喜んでいいのか、悪いのか…やはり悔しがらなくてはなりませんね。また頑張りましょう。

バスケットの件ですが、来月17日、西新宿小学校13時からだそうです。道場対抗戦があるから難しいですね。こちらも残念。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


はっさく

イメージ
実家から八朔が送られてきました。以前にも書きましたが、うちの母が三好家に嫁ぐときに、私の祖父が『何が好き?』と聞いたところ母は『ミカンが好きです。』と答え、祖父が取った行動は(ミカン畑をプレゼント)だったのです。イキなおじいちゃんだったみたいですね。残念ながら僕が幼いコロに亡くなっており、僕のスーパーコンピューター(8ビット)でも記憶(メモリー)に残っておりません。しかしそんな祖父の様になりたいですね。

息子が嫁を連れてきて『私ゴールドが好き!』と言われ『よしよし、金山をプレゼントしよう。』そんな事を夢見る37歳独身です。まずは嫁ですな。

という事で、八朔送ってくれてありがとうございます。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


大変でしたね

イメージ
久々の大雪、大変でしたね。積雪のため歩きにくく、車に至っては四苦八苦している人を沢山見かけました。流石に昨日は僕は歩きでしたが、今日は元気よくSEXマシーンで走り回っております。それも雪かきをしてくれている人がいるからです。雪かきをされている人の前を通ると申し訳なくて・・・心の中で『ありがとうございます。』と言います。本当にありがたいものです。

2月17日の交流戦の前に・・・体育館の予約が取れたのでバスケットをやろうと思います。僕が持つかどうかはわかりませんが。9時から西新宿小学校でやります。やわら整骨院の新院長・原先生は実業団2部で活躍されていたそうなので、色々教えてもらおうと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


大雪

イメージ
今日は道場お休みとなります。加圧の方は受け付けておりますが、あいにくの天気、キャンセルが続いております。天気には勝てません。

こんなに雪が積もるとは思いませんでしたね。懐かしい気分になるのは田舎者の証拠。ついつい長靴で歩きたくなってしまいます。そして3秒で飽き怒りをあらわにしている37歳の冬です。もういい!分かったから止め・・・僕の心の叫びは通じません。

またついついツカ☆ダッサーを出してしまいました。やられっぷりも男らしい。着々とツカ☆ダッサー信者(?)は増えているようです。志願して入会する変わり者もいるそうです。今年のTシャツはツカ☆ダッサー軍のと正規軍のTシャツを作る予定となっています。どちらが売れるか?勝負は始まっています。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


惨敗

イメージ
社会人レスリング大会ですが、カールさんシゲル共に初戦敗退でした。悔しい新春となりました。

シゲルは高田道場の方と対戦。。。レスリングがしっかり出来るグラップラーだったようです。正直相手が悪すぎた感はありました。判定負け。

カールさんは一昨年、去年もやっている相手。一昨年は決勝で当たり負け、昨年は準決で勝ちそのまま優勝…強豪なのは間違いない相手でした。見事にやられてしまいました。完敗です。フォールを耐えすぎてアバラをやってしまったようです。

カールさんの相手(小川さん)と話をさせてもらいました。清々しい笑顔でした。『もう出ない。勝ち逃げします。カールさんに勝てればあとは棄権でも良いっていう気持ちで来ました。来年からはカールさんを応援します。』かなり好感のもてる勝ち逃げ宣言。この執着心が小川さんを勝ちに導いたのでしょう。

シゲルはポテンシャルも高いし、意識も高いので、これからバンバン強くなるでしょう。カールさんも今回はかなり悔しいはず。アバラが出ちゃっているのが心配ですがまた這い上がってくれるでしょう。

カールさん、シゲル、そして応援に来てくださった皆様、本当にお疲れ様でした。2013始まったばかり。これから突っ走っていきますよ。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


新年一発目の大会

イメージ
いよいよ明日に試合を控えましたカール&シゲル。二人とも小さな怪我はあるも、しっかり体調、体重は整えているとの事です。10時に試合開始予定です。沢山の方が応援に来てくれると思います。会場はかなり人がいることでしょう。周りに負けず大きな声で声援を送ってあげてください。

昨年末に入会された清水さん(黒服)は常に一生懸命に練習をされます。とにかく真面目な方です。ふざけたことばかり言っている僕(他も)は軽蔑されているのではないか?とネガティブになってしまうくらい真剣なのです。これからは気をつけなければね。そんな清水さんからメールが来ました。『この言葉を一言いいたい。あーー愉しかった!!!!以上です。編集長!』ふざけてばかりいる僕が救われたメールでした。

さて、今日も頑張ろう。。。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


挑戦

イメージ
総合の試合で勝利を目指すグヘ、打撃のスキルを上げるために交流戦でキックの試合に挑みます。仕事も忙しいそうで夜遅く来ての練習。幸い遅くても結構人がいるので練習相手には困らないのでいい練習が出来ています。グヘをはじめ仕事をしながら自分を高めるために挑戦する姿は尊敬できますね

話は変わりますが、風邪、インフルエンザが流行っています。自己管理していてもきつい練習などしたら免疫が落ちたりして風邪をひいてしまったりします。道場でもなるべく暖房はつけますが、練習終わったらすぐに着替えるなり、シャワーを浴びて髪まで乾かしたりしてください。練習終わった直後の雑談ってのは楽しいですがね。勿論道場来たら手洗い&ウガイはしてくださいね。

また、シャワーを浴びることで白癬菌などの感染症は防げるそうです。時間があけばあくほど観戦するリスクは上がるそうです。道場でも、家でもすぐにシャワーを浴びる事をお勧めします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


お土産

イメージ
年末年始に旅行に行った生徒がお土産を持って来てくれます。ありがたいですね。皆で頂ましょう。京都、フランス、鳥取、茨城・・・色々なお土産、どれも美味しいです。

最近どの時間も人数が集まってくれます。嬉しい限りです。深夜も0時前までバチバチにスパーをやっています。対抗戦効果でしょう。こうまとまった人数が出場するとなると、試合でない生徒も気合が入るみたいです。活気がある道場、、、僕の宝です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


事故みたいなもの

イメージ
年末ボクシング世界戦を見ました。どの試合も世界戦らしい見るものを感動させる素晴らしい試合で、僕もちょっぴり目をうるわしてしまいました。また同時に勉強するシーンも沢山ありました。

河野公平選手の左フックには痺れましたね。アレは完全に見えていない。テーパリット(タイ)は若くて強い選手でしたが、ディフェンスに過信があるのかガードが低かったように思えます。劣勢に見えた河野選手は諦めずに左ボディを狙い、最後は左フック。暫くはそれを練習しましょう。

カウンターってのは本当に難しい。技術難易度は高い技です。受けたものは交通事故の様なものです。何で倒れたの?って思う選手も多いのです。分かっていないから『効いていないから。』と言う選手も少なくありません。

長々と書きましたが、何が言いたいかというと、ビッグバンのガードが低いから内村さんの剛腕がヒットするのよ…って事!


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


厳しく甘やかさない人間になりたい

イメージ
『カッコいい写真を載せてくれ。』と2012は言われ続け渋々ブログにあげていました。今年のヒデミヨシは違う!って所を見せなくてはなりません。道場も心機一転したところですし、ヒデミヨも心機一転しようと思います。






まずはツカ☆ダッサー。僕は彼を甘やかしすぎました。結果彼の好感度が上がった…いや、それは良いのですが、間違った印象を与えているようなので真実を写し、紹介することにしました。彼は結局どんなに頑張ってもカテゴリーは『お笑い』なのです。そしてHIDE’S一タップが似合う男なのです。


さらにはついたあだ名は『鉄拳』です。下したてのファイティングパンツを自慢しているさなか、右モモにプリントされている骸骨を見た内村さんに命名されました。

そんなムードメーカーのツカ☆ダッサー鉄拳の紹介でした。彼とグヘにだけ厳しくすることにします。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


くだらない事

イメージ
自転車に乗っている人でイヤホンをしたままの方いらっしゃいます。時には大音量で発声練習をされている人も…あの方たちってきっと運動神経良いのだなぁと思います。僕は怖くて五感の一つをシャットアウトすることは出来ません。

昼にナカセンが御年賀を持って来てくれました。とても美味しそうな煎餅でした。草加煎餅って美味しいのかな?と考え込んでしまいました。

昼にカレーを食べすぎました。生徒には練習前に『カレーはやめておけ。』と言っています。気持ち悪いです。

自転車のサドルに『SEX』と大きく落書きされました。結構気に入っています。

くだらない事でした。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


クラス増設

イメージ
2013年からクラスをいくつか増やしました。

月、水、金の17時からキッククラスを設けます。
また日曜日の選手クラスを毎回開けることにします。
http://www.hidemiyoshi.jp/timetable/

今年は色々な方が試合に挑戦するでしょう。より良い環境を作っていくのも僕の仕事です。是非皆で頑張りましょう。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


マスターズ

イメージ
西新宿加圧ONE'sは今日から営業となります。そして道場は明日から通常営業となります。皆さんふるって参加してください。

そして13日の日曜日に冬の風物詩カールさん(写真)がレスリング大会に出場されます。今大会で4度目の出場となります。初の大会で涙の準優勝。翌年も準優勝。そして昨年は涙の優勝となりました。今年は連覇出来るか?!ライバルにはすでにマークされているので簡単に優勝は出来ないでしょう。

もう一人HIDE'Sから出場します。巨神兵シゲルです。彼の身体能力は半端ではないですね。技術を補うほどのパワーがどこまで通用するか?そこに注目です。仕事柄体を鍛える機会が多いので、道場に来ていない時もトレーニングはしているようです。ただ欠点は練習に時間通りに来ないってことですね。(笑)それは今年は直せよ!

HIDE'Sからレスリングに興味持つ人が増えるのは嬉しい事です。絶賛レスリングクラス閉鎖中ですがね・・・涙

HIDE'Sの試合、まずはレスリングです。カールさん、シゲル頑張って!

会場http://nyc.niye.go.jp/
日時平成25年1月12日(土)~13日(日) (試合は13日のみです)
1月12日(土) 受付・計量PM 4:00~ PM 5:00(地下第4体育室)
1月13日(日) 受付・計量AM 8:30~ AM 9:00(大体育室)
開会式AM 9:30~
試合開始AM10:00~
会場国立オリンピック記念青少年総合センター・スポーツ棟大体育室
東京都渋谷区代々木神園3-1(小田急線参宮橋駅より徒歩7分)
※12日(土)の「受付・計量」のみスポーツ棟地下1階の第4体育室の予定です。

皆で応援に行きましょう!

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


目標

イメージ
今年の目標をたてました。今年の目標は二つ・・・選手を作る、指導者を作るの二つです。指導者は選手が出来てから。まずは選手をですね。その第一弾は2,17の交流戦です。こうやってチーム一丸となって挑むことで結束力を高め、道場自体のレヴェルをあげていく。丸5年やってきてやっと出来た試みです。

欲を言うなれば自身の試合も出てみようかと思います。グラップリング、柔術・・・どちらでも試してみたいですね。勿論海外で…笑。ヨーロッパはもう無理ですので、今度はどっかあたたかい所を探したいと思います。是非どなたか誘ってくださいね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


JOJO百人一首

イメージ
トライフォース五反田『JOJOの奇妙な百人一首』に参加してきました。なんてことはない、JOJOのセリフの百人一首です。『ねーちゃん!』って読み手が言うと『あしたっていまさッ!』の札を取る・・・ただ単にどれだけこの百人一首をやりこんでいるかっ!?JOJOを読んでいるかッって事です。

皆頑張っていましたね。大の大人が一生懸命にさ。僕は涼しい顔をして参加していましたよ。涼しい顔をしてね。結果、、、僕だけの時が止まっていました。そして時が動き出すことはありませんでした。とにかく惨敗です。な、何なんだ?この大人たちは?あまりにもスゴ過ぎるぅぅぅっ!僕が取った札は4枚くらいでしたね。はい。そのうち泣きそうになりましたよ。完敗です。ごめんなさい。

来年?来年があるなら勉強してきます。とりあえず読み直します。次回はきっと・・・そして・・・

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


1月の休み

イメージ
遅くなりました。1月のお休みです。

14日、28日がお休みとなります。

また13日はカールさんのレスリングの試合です。是非皆で応援に行きましょう。

写真は180cm以上あるのに63㎏しかないオースケ。とにかく体重を増やしたいそうです。60㎏を切る方が楽だそうです。

学生時代野球部だったオースケ、かなりの選手だったそうです。途中から選手全員『坊主』と言われたにも拘らず彼は『俺上手いからBOWSにしなくてもクビにはなんないっしょ。』って思っていたらそくクビになったそうです。そんな悲しみを背負った男です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


年賀状

イメージ
年賀状は良いですね。暫く連絡を取ってない人へ連絡を取るきっかけにもなりますし、昨日まで会っていた人から白々しく『今年もよろしく!』とくるわけですよ。さっきまで『良いお年を!』って言っていたのにね!そして初稽古で一緒に汗を流す。なんて素晴らしいんでしょう。

生徒さんからも頂きました。基本道場でお渡しします。(笑)いやいや、切手代がもったいないからではないのですよ。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


初夢

イメージ
皆さんの初夢はどうだったのでしょうか?僕の初夢は悪夢でした。ちなみに僕の初夢の定義は2日の朝に見た夢としております。とてもとても残念な夢でした。

道場で練習が終わり皆と談笑をしているところ、物凄い笑顔のコースケがおならを連発するといった夢でした。そしてコースケが言ったことは『僕のめちゃくちゃ臭いんですよ!』。楽しそうに言っていましたね。その場にいた教祖は全く動じず瞑想をしておられました。キャストもキャストだけにとても目覚めの悪い夢でした。コースケには一切責任は無いのですが、ちょっとだけ恨んだりしました。初練習が効いたのでしょう。

さて、明日は五反田に行こうと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


元旦

イメージ
初練習の前に近く熊野神社へお参りしました。道場を開けてからだったので良かったのですが、あまりの混雑に1時間は並び待ちました。ビッグバンに会いましたが、彼は挫折して帰って行きました。笑

今年も激しく楽しく練習し、道場、皆さんの発展を祈願してきました。ま、なんてことのない一日なのですが、一年を見直し、そして目標を立てる良い日です。今年は選手を打撃のプロを作るという目標もたてました。誰が付いて来てくれるかはわかりませんが、交流会をきっかけに選手を強くしていきたいと思います。

初練習は9名もの人数が集まりました。いい練習が出来ました。

という事で

本年もよろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/