悪あがきのおっさん




うちの道場は中年が多い道場です。逆に10代20代が少ないかと思います。『世界チャンピオンになりたい!』とか『プロになりたい!』って言う生徒はほぼいません。『健康になりたい。』『純粋に格闘技が好き。』って方が多いと思います。となるとライバルは『自分』ですね。

自分との戦いに勝つことが、自分の成長と考える方が多いようです。『昨日の自分より今日の自分。』、『少しでも悪あがき。』って事なのでしょう。かくいう私もその一人です。もう若い連中(りょーた、こーすけ、ダル)には勝てないでしょう。諦めもありますが反面『まだまだ負けん。負けたくない』と言う気持ちも少なくありません。ですがバリバリ練習して上を目指すってのもおこがましいと分かっています。やはり『昨日の自分より・・・』って感じで頑張ります。

これからも足掻きながらおっさん生徒と一緒に自分に挑戦し続けます。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事